※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

夕食後のミルクが減らないので断乳が難しいです。夜中は起きるけど、試したことない外泊ではどうなるか不安です。断乳のコツを教えてください。

完ミで子育てしています。

そろそろ断乳をしたいと思っています。夜中のミルクは無くなったと思っていますが、夕食の後のミルクが無くなりません!ずっと泣いてたり…頑張って泣き止まそうとしてもなかなか。

夜中のミルク無くなったというけど、夜中は絶対に起きます。このときは抱っことトントンで寝るのですが。外泊では試してないのでわかりません。

文章ぐちゃぐちゃですが、どうやってミルク無くしましたか?夜寝てから朝まで爆睡できますか?
コツなどあれば教えてください。

コメント

deleted user

牛乳やフォロミに変えてもダメですか?
うちの子は1歳2ヶ月まで寝る前にミルク飲んでてミルクがなくなった時点で麦茶に変えましたが変えた日は戸惑ってたけど次の日からは麦茶飲んで寝るようになりましたよ〜
夜はもし起きてもお茶あげるようにしてますがそれで落ち着きます。

  • さき

    さき

    フォロミにしてみてます!でも早くやめなくてはいけないのかな…なんて少し焦っています。
    麦茶は哺乳瓶であげてたのですか?コップでしょうか…

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フォロミなら3歳まで飲む子もいますから焦らなくてもいいと思いますよ!やめたいならとりあえず牛乳に変えてみるとか!ホットミルクは寝る前に飲むと寝つきが良くなるとよく言いますし😊
    哺乳瓶は虫歯のリスクが上がるのでコップが理想ですね😊
    うちの子はコップ飲みが苦手だったのでストローで飲ませてました!

    • 1月16日
  • さき

    さき

    哺乳瓶!って気がしてたので💦
    あまりに寝てくれない時はコップで牛乳か残りのフォロミあげてみることにします!

    • 1月16日
みにおん

うち1歳1ヶ月なんですが、お風呂上がりの寝る前の1回150mlフォロミをストローマグで飲ませてます☺️それまで哺乳瓶でしたがとりあえず先に哺乳瓶卒業させようと思って突然変えたんですが、喉乾いてるからか抵抗なくグイグイ飲みました☺️フォロミはもう少し続けようと思ってます👏自分の出してるご飯の栄養バランスに自信無さすぎるので、せめて鉄分だけでも…と思って。牛乳は飲ませたらうんち硬くなってしまったので諦めました😭

  • さき

    さき

    水分補給が難しいですもんね。うちもお茶ばかりでは足りないと思ってます💦
    うちもとりあえず哺乳瓶を卒業にしようかと悩んでしまいますね…

    • 1月16日