※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

明日から旦那が遅くなる可能性もあり、寝かしつけに悩んでいます。上の子が居るママさん、どのように寝かしつけしていますか?

明日から旦那が仕事で遅くなる可能性もあり寝かしつけに悩んでます💦

入院中~今日までは2階の寝室で旦那と息子だけで寝ているのですが、明日遅くなるなら寝かしつけをしないとで…

娘と私はリビングの隣の和室で寝てるんですが…


上の子が居るママさん、どのように寝かしつけしてますか?

※いつもは8時半くらいには寝室に連れて行って寝かしつけしてます💦
神経質な子で音に敏感なこともあり別室で寝てました😵

コメント

deleted user

初めから2人共寝かせてます👍
基本的に上の子をとりあえず寝かせてから、下の子寝かせてます😂

といっても寝かしつけ方法は
見守るのみなので
上の子が寝次第、下の子におっぱいあげて寝かせてます😂

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    おっぱいあげたらそのまま寝てくれる感じですか⁉️💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子はそうです😂💦

    • 1月16日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    抱っこせずにおっぱいあげたらそのまま寝てくれますか⁉️

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしてユラユラ?
    はした事ほぼないです😂
    (寝かせる目的じゃなくて可愛いなあ〜って感じでならした事あります😂ちなみに上の子もです!)

    元々、自分で寝なさ〜い!って感じで
    寝てもらうようにしているので😅
    下の子は寝やすいようにおくるみに巻いてましたが!

    • 1月16日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですか⁉️😨

    うらやましいです😂
    上の子は小さい時から寝るの下手で抱っこで4時間とかもあったりで腱鞘炎にもなったので😱💔

    上の子は今自分で寝なさいな感じで隣に居るだけな感じなのですが…

    下の子ニップル使ってたりミルク足したりなどがあるので手間もかかり😵

    足の力凄くておくるみ巻いても蹴ってほどけちゃうんですよね😭

    泣いたりしても上の子は起きたりつられ泣きしないですか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子は初め
    全然寝なかったですよ😂
    2ヶ月まで連続で2時間寝てくれたら良い方30分寝て起きてって言うのをずっと繰り返されました😅

    おくるみ嫌い派ですか!
    それも上の子と同じなので
    その子のその子によりますよね😂

    うちの子今は一度寝たら熟睡するので
    起きないです!

    • 1月16日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    試してみるしかないですね😭

    慣れてくれれば起きてもまた寝てくれるかもしれないですもんね😂

    • 1月16日
deleted user

先に上の子を寝かしてから
下の子を次に寝かせてます☺️

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    上のお子さんはすんなり寝てくれる感じですか⁉️


    下の子が泣いてると息子が寝ないかな?と思って不安なのですが、慣れでしょうか😵💧

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子はよく寝るタイプなので
    下の子が遊んでいても泣いていても
    布団に入ると寝てしまいます!

    上の子は徐々に
    添い寝をしなくてもいいようになり
    同じ部屋にいるだけで良くなったのもあるかもしれないです💦

    • 1月16日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    同じ部屋に居ればいいだけなのは助かりますよね😆


    うちの子は布団に入って寝てるふりとかしないと延々遊ぼうとしちゃって💔💧

    泣いても起きないでいてくれたら助かるんですが😂

    • 1月16日