※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみう
家族・旦那

初産です。陣痛きたら連絡するから、できれば送ってってね!と旦那に話し…

初産です。陣痛きたら連絡するから、できれば送ってってね!と旦那に話したら、自分で運転しろよ…と言われました。確かに仕事中は対応が難しいかもしれませんが、自分で運転なんてとても危険で…。旦那には事故などを起こしたら大変だからその時はタクシー使うと話ました。男性はやはり感覚が違うのでしょうか。妊娠には理解してあって協力的な旦那なので、ちょっとショックでした。

コメント

luna.rosa

仕事中はムリかもだから、陣痛タクシーとか予約した方がいいね。とか、なんか…。言い方ってね、ありますよね^^;
陣痛きてるのに運転なんかできないって思っちゃうのは、女性の感覚なんですかねぇ。

• ららみう

ららみう

その時が来れば動いてくれることを期待したいと思います笑
    今日から35週でいよいよだなぁなんて、話してたんですけど、軽く流された感がありました〜( ̄▽ ̄)💦
    お互い初めてってことで、大目に見たいと思います>_<

• 2月3日
ゆん

冷たーい((((;゚Д゚)))))))
陣痛来て自分で運転だなんて…

今この臨月でさえ危ないから運転しないほうがいいよーと旦那は言ってくれますよ(・・;)
絶対タクシー使ってくださいね!!

• ららみう

ららみう

ありがとうございます!
    ですよね〜!って思わせてくれためめさんをベストアンサーにさせていただきました(^_^)
    陣痛タクシー予約してスタンバイしようと思います>_<

• 2月3日
yyynon

旦那さん…無責任な。。。
陣痛きて運転できるわけないし、タクシー使ってください!

• ららみう

ららみう

本当ですよね!!
    時と場合によるけど、期待しないで、なんて言うんですよ〜こっちは命抱えてるのに〜なんて思いながら、その時がきたら頼りまくろうと思います( ̄▽ ̄)

• 2月3日
  • yyynon

yyynon

頼りましょう!

• 2月3日
  • ららみう

ららみう

ありがとうございます!
    聞いていただいてすっきりしました(^_^)

• 2月3日
メル☆

旦那さま冷たいですね…
陣痛なめてますね…
確かに軽いうちは運転できるかもしれませんが、いつ激痛になるかわかりません(^^;;

• ららみう

ららみう

やはりそうなんですね…>_<
    ワクワクと不安と入りまじってますが、頑張りたいと思います!

• 2月3日
ソフィー

そんなのあり得ないです´д` ;
私ならネチネチ言っちゃうかも(T ^ T)
旦那も協力的な旦那ですが、自分で運転とは言われませんでしたが色々他のことで説明しないと知らないこともたくさんありました!

うちはコウノドリの漫画を買って読ませたりして、色々知識をつけてもらうとともにお産の大変さを勉強してもらいました( ´ ▽ ` )ノドラマより断然リアルやし内容濃いので、より協力的になってくれたと思ってます!

ショックやったと素直に伝え、陣痛時の妊婦さんは運転なんて出来ないくらいの痛みがあって大変なの...と説明されたらどうでしようか?

• ららみう

ららみう

言いたくなりますよ〜!
    あたしは驚いてしまって、え??って感じで、まぁその時はタクシー使うからっては言いましたが、
    ショックでしたのでここで相談させてもらいました>_<

うちの旦那にもコウノドリ読ませましたが、どうなんですかね〜あたしは毎回ボロボロでしたが、旦那は漫画の一つとしか思ってなかったかもしれません。

ただ立ち合いはしてもらおうと思います!
    小松さんも『人生変わるよ!』って言ってましたしね〜(^_^)

先生に相談したことにして
    運転なんてありえないと言われたって話しておきます汗

• 2月3日
舞依

なんか、腹立ちますね。
陣痛きたら
運転なんか出来ませんよ。

• ららみう

ららみう

で!す!よ!ね!!!
    お前〜って思いました>_<

• 2月3日
めいち♡ᐝ

ええぇー絶対無理ですよ💦危なすぎます、、

理解できないものですかねえ…
少し悲しいですね( ๑´•ω•๑)

旦那様が無理ならタクシー使うか、ご実家が近いなら産前から里帰りしてもいいかと思いますよ!

• ららみう

ららみう

自分だけでなく、途中で事故などを起こしたら巻き込んでしまいますからね>_<
    そんなの精神的にムリです!
    タクシーで対応したいと思います(^_^)

• 2月3日
meg*

私も初めての出産で、何も知らず、自分で運転していくと思ってました!!(´Д` )
が、陣痛きて自分で運転するのはありえません!病院にも止められるはずです。
病院に聞いてみて、旦那さんに説明してはどうでしょうか?
ベストは旦那さんに送ってもらう、どうしても不可能な時のために陣痛タクシーを登録しておくといいですよ⭐️

• ららみう

ららみう

本当ですよね、まぁ気分もあったのかもしれません、普段は協力的な方なので>_<
    先生からも自分で運転なんてあり得ないから〜って言われたって釘さしておこうかと思います(*^_^*)

• 2月3日
3Kids-mom

タクシーっていう発想がなかったのかもですね( ´△`)
私も陣痛ってどんな感じでどのくらい痛いのか、ってよくわからず、病院も歩いていけるかなー?とか考えてたので、旦那さんもそんな感覚だったのかもですねf(^_^;
陣痛タクシーがあることすら妊娠して知りましたので、調べなければタクシーでって発想はなかったと思います。

女性は自分に起こることなので色々調べて知識蓄えてますが、男性は自分から調べるってしない人が多いのかもしれませんね。

• ららみう

ららみう

あたしも最近知りました〜。
    確かに今回の妊娠でつわりの辛さとか、産前産後の過ごし方とか、詳しくなりましたもん。
    それまでは出産はめでたいことで、こんなにリスクを抱えたりなんて思ってませんでした。

旦那もちょっとマイペースなところはあるので、そこまで深く考えてなかったのかもしれません。
    俺を待つより早く病院いったほうがいい!とか思ってくれたのかな〜って大目にみながらも、まぁ運転はムリって伝えようと思います。
    ありがとうございます(^_^)

• 2月3日
あやまま(^^)

ひどいですねー😭
うちは陣痛きたら即仕事切り上げて帰ってくると言ってます!立ち会いしたいらしいので(笑)
家と会社も五分の距離だし職場の皆さんも協力的なのでありがたいです😔

• ららみう

ららみう

やっぱり妻としてはそこまで協力的だと安心できますよね(*^_^*)
    あたしも立ち合い希望してます!旦那には頑張ってもらおうと思います( ̄▽ ̄)

• 2月3日
とおまママ

私は逆に陣痛収まってる時に自分で車で行くわ〜!って軽く発言したら、怒られました(^_^;)

結局、旦那の休みの時に破水で入院したので、自分で行くことは無かったですが、破水だったら自分で行けるなーって思っちゃいました(^_^;)
病院まで3分ぐらいってのもありますが!

• ららみう

ららみう

途中でなんかあったら大変ですし、命を抱えてるんですからね〜頼りある旦那さんでうらやましい(*^_^*)

• 2月3日
はなはないぬいぬ

私の友達、陣痛来て自分で運転していって病院でめちゃくちゃ怒られたらしいです…(^_^;)

• ららみう

ららみう

運転する人もいるんですね>_<
    もともと運転はそこまで得意ではないので、あたしにはちょっと…( ゚д゚)
    ありがとうございます!

• 2月3日
ららみう

ありがとうございます。
皆さんに聞いていただき、すっきりしました。
生理痛から女性ならではの痛みを抱えて生きてるのとでは違うのかなって思いつつ、陣痛がきたらとにかく連絡してやろうと思いました笑
やはりタクシーですよね。
普段は優しいので、え??ってびっくりしてしまいました。
ありがとうございます(*^_^*)

Jiai♡

友達は陣痛中自分で運転して行ったら助産師さんにこっぴどく怒られたみたいですよ!
陣痛中は何が起きるかわかりませんからね。
でも男にはそんなこと全然わからないでしょうね(;_;)

• ららみう

ららみう

ありがとうございます!
    普段重いお腹抱えてるのとでは違うのかなぁなんて思いました。
    聞いていただきすっきりしました(^_^)

• 2月3日
TKG

妊婦ってだけで交通事故を起こしやすいと言われているのに、痛みがあって気持ちも不安定な中運転なんてありえませんよね!

• ららみう

ららみう

ありえないです!
    おふくさんも間もなくですね(*^_^*)
    陣痛は怖いですが、赤ちゃんに会えるの楽しみに、お互い頑張りましょうね(^_^)

• 2月3日
ゆうせい

陣痛がきたとき、父に送ってもらったけど波が来る度に悶えてたっけ…あの痛みに耐えながら運転なんて無理だよ…

• ららみう

ららみう

悶える…( ゚д゚)
    覚悟せねばですね…

やはりそうなんですね〜!旦那にも伝えます。

• 2月3日
オキク

ご主人ひどい‼
立ち会いしないんですかね?そんな事言われたら無理やり立ち会わせて大変さを見せつけてやりたいです笑

• ららみう

ららみう

立ち合いは希望してるんですけどね〜、普段は協力的なので余計びっくりしました( ゚д゚)💦
    陣痛きたら、速攻連絡して協力の要請しますー( ̄▽ ̄)💦

• 2月3日