※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
その他の疑問

生後10ヶ月の息子の熱についてです💦上の子の時は熱が出てもすぐ下がって…

生後10ヶ月の息子の熱についてです💦上の子の時は熱が出てもすぐ下がっていたので、長期の高熱に対してどうすればいいか分かりません。明日再度病院に行くつもりなのですが、同じ所に行くか変えるか迷っています。

14日の朝に38.5℃の熱があり、機嫌はよく母乳もよく飲んだのでとりあえず様子を見ましたが
夜中に39.5出てしまい、グズグズで寝たり起きたりを繰り返していました。
15日の午前中に病院に連れていき、診察してもらったのですがインフルではなくただの風邪と言われました。喉も特に赤くなく、耳の中も炎症していなく、熱だけなので自分の力で治すことが可能だからと坐薬だけくれました。
坐薬は1日3回までと言われ、坐薬後は37℃台まで下がりますがやはり時間が経つと日中は38℃台になってしまい、夜中になると39℃台でもう2日連続グズグズで母子共にまともに寝れていなく、今日もまた寝れそうにありません。夫も朝早くから仕事なのにどんなに息子がうるさくても一切文句は言わず、起きる時間になると真っ先に息子を抱っこして大丈夫だからねーと優しく接している姿を見て本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。少しでも息子がしんどくならないようにしてあげたいのですが、何をしてあげればいいでしょうか。
熱が出てから離乳食は余り食べませんが、母乳やお茶はちゃんと飲んでくれています。ですが、日に日笑顔が少なくなってきて心配です。ぐったりはしていないのですが、やはり坐薬を入れて熱を下げても辛そうで気休めにしかなっていません…
病院には熱が出てから3日後(木曜日)になっても熱が下がらなかったら再度病院に来てくださいと言われたのですが、変えようか迷ってます💦
そもそも本当に坐薬だけで良かったのか…と思っています。
皆さんならどうしますか?

コメント