※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

別の病院で3mmの胎嚢らしきものを見つけたが、胎嚢かどうか確定できないと言われた。このサイズでは胎嚢と水を見分けられないのか不安。同じ経験をした人いますか?

先ほど5週3日で胎嚢が見えないと投稿したものです。
最初に行った病院で納得できないところがあり、
すぐに他の病院にセカンドオピニオンを
聞きに行ってきました(笑)

2つ目の病院ではなんとか3mmの胎嚢らしきものを発見できたのですが、先生曰く、
『水などが溜まっていてもこのような風に
エコーに写るから胎嚢とは確定できない』と
言われてしまいました💦💦
3mmだと胎嚢と水を見分けることができないんでしょうか…?
似たようなことを言われた方いますか…?

コメント

deleted user

3ミリだとやっとエコーにうつるくらいじゃないでしょうか…😢
だいたい7〜10ミリくらいで胎嚢だねーってなると思います🙆

  • おもち

    おもち

    今日も探して探してやっと見つけてもらった感じです😭💦
    そんなに大きくならないとなんですねー😱😱😱
    明後日再診なのですが
    そこまで大きくならないと思うので心配です…

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この時期は1日1ミリの成長だったと思うので…明後日だと5〜6ミリくらいですかね🤔
    私が今のお腹の子初診で6.5ミリだったのでしっかり見えるかもしれないですね😊!
    ちなみに7週入ってて6.5ミリなのでかなりペース遅いと思います😂

    • 1月16日
  • おもち

    おもち

    ほんとですか…!!
    ちょっと希望が持てました✨✨
    7週で6.5ミリでも今妊娠継続されてるのですね🥺✨

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子の時もちょっと遅かったのでまた今回もかって感じです🤣
    計算だと7週なのに病院行ったら5週って言われて…いや思い当たる行為無いですけど!って😅
    今もお腹の子元気ですよ😊産まれてる息子も元気です♪ちなみに3900の大きめちゃんでした😂

    • 1月17日
  • おもち

    おもち

    2週間もズレが出るんですね😳!!びっくりです💦
    最初は小さくても立派に成長できるんですね…✨

    • 1月17日
バルタン星人

私も1人目の時は早すぎて、んー、これっぽいけど確定はできないなぁ。まだおめでとうとは言えないから2週間後に来てと言われて、2週間後に心拍確認まで出来ました!排卵が2週間遅れていたらしく、思ってた週数と違っていて早すぎたみたいです!2週間後に行った時で6週いくかいかないかくらいと言われましたよ!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    ちなみに、今回は5週と3日くらいで5.8ミリだったのですこし排卵が送れたんじゃないですか?

    • 1月16日
  • おもち

    おもち

    2週間とても長く感じそうですね😭💦ってことは4週くらいで初診に行ったということですよね…?
    やっぱり私も排卵がずれている気がします…💦

    • 1月16日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    計算的には4週くらいに行ってたことになります!ただ、3回目の検診が2週間後で9週だったので、なんか修正されたので、どーなんだろ?って感じですが!

    • 1月16日
  • おもち

    おもち

    一気に9週まで…😳!
    赤ちゃんが頑張って急成長したんですかね?💦
    私の赤ちゃんも頑張って
    急成長してほしいです💦(笑)

    • 1月17日
男の子ママ

4ミリでこんな感じでした!
エコーが最新のもの?なので、
綺麗に写っていますが、
胎嚢だと思うけれど、
6~7mmくらいになってから胎嚢確定でした…!(4~5日後に行きました)

  • おもち

    おもち

    おお!4mmで結構しっかり写ってますね…!
    写真ありがたいです🙏✨
    私の行った病院は古い病院だったのでエコーが不鮮明だったのかもしれません💦
    3mmだとやはり早すぎるんですねー😢⤵︎⤵︎

    • 1月16日