※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の男の子、12キロで大きめ。メリーズLサイズを使用中。太ももやお腹に線が付く。サイズアップか、グーンLサイズにするか悩んでいます。

1歳4ヵ月の男の子、12キロの大きめな子です!
オムツについてお聞きしたいです🙇
現在メリーズのLサイズを使用してますがうっすらと太ももやお腹に線が付くようになりました😅
歩くようになり締まってはきましたが太もも、お腹はボリューミーです💦
サイズアップするか、グーンも大きめとのことなのでグーンのLサイズにしてみるか…
同じくらいのお子さんをお持ちの方、何か教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

絆

12キロあるかないかくらいです!
パンパースのL使ってます✨
友達の子は同じくらいで
ビック使ってます🙆‍♀️
そろそろビックに替えてもいいかなぁと
思ってるところです♥️

• なゆ

なゆ

お返事ありがとうございます!
    Sサイズまではパンパースでした‪☺︎‬
    あんまり大きいイメージがなく細身の子向けかなって思ってました😅
    お腹周りの伸びってどうですか?

• 1月16日
  • 絆

そこまで気にならないです✨
    でも下の子にはパンパースは
    使う予定ないです、、笑
    とにかく漏れる!ウンチ漏れが
    酷すぎました😂
    何で未だに使ってるのかわかりませんが
    何故かいつもパンパース買ってます😂
    決して良くはありません🙇‍♀️

• 1月17日
  • なゆ

なゆ

そういえば同じくウンちゃん💩漏れで今のメリーズに変えたのを思い出しました😂
    ウチの子もほぼ毎回漏れてたなー笑
    でも慣れ親しんだ物を買ってしまう気持ちはわかります🙆✨

• 1月17日
さ

女の子ですが、12キロまではいかないですが、それに近いです😂そして病気?ってくらい巨大なお腹をしています😅
メリーズ小さいですよね💦
グーンとマミーポコのLは履けます🙌🏼パンパースの肌いちはさらに大きかったです💡

• なゆ

なゆ

わかります笑
    あまりにお腹出てて心配になってググってました😂
    グーンとマミーポコは大きめと知ってましたが、肌いちも大きめなんですね!
    一時期Mサイズで使用してましたが、知らなかったです!

• 1月16日
  • さ

わかります!私、小児科で〇ヵ月検診みたいなのうけた時、おまりにお腹大きいので先生に異常かどうか聞いちゃいましたもの😂
    肌いち、テープタイプは他に比べて断然大きかったのでかなりお世話になりました 笑
    パンツタイプは伸びが悪いんですけど、サイズ的には大きいと思います💡うちの娘だと肌いちパンツLはお股のところに余裕がありすぎて漏れちゃうので使ってないですが、男の子とかはいいのかもしれません🤔ただ、値段が高めなので、試しに買うにはハードル高いですよね😅

• 1月16日
  • なゆ

なゆ

聞きたくなりますよね!笑
    だって初めてだし心配だもの。笑
    あんまり伸びはしないですよね🤔💭
    肌いちはパンツタイプのMまで使ってたんですが、動き回るしお腹キツそうだしでメリーズにしたら伸びが良くて感動しました😂
    そうなんです😅値段が可愛くない!
    確かに物はいいんですけどね…

• 1月17日
cherry34

12.5キロの男の子です。
GOONのL使ってます。メリーズやパンパースより大きめだと思います!吸水力は問題ないです👍
これがきつくなったら、マミーポコのビックにするつもりです。。

• なゆ

なゆ

そうなんですね✨
    ウチの子は特に肌が弱い訳ではないのですが、新しいメーカーにするのは何だか勇気がいって…😕
    でも近々グーン 試してみます😊

• 1月16日
のり♡

うちの子も大きめです!
ずっとグーン使ってます😊

• なゆ

なゆ

ずっとグーンなのですね💡
    お腹周りの伸びってどうですか?

• 1月16日
  • のり♡

のり♡

伸びもムーニーとかと比べるとかなり伸びるほうかなと思います!!😊

• 1月17日
mi_まま

13キロで大きめムチムチの息子はビックサイズ使っています😊ちなみに大きめのお子さんとの事ですが、グーンのLはうちの息子にはかなり小さく感じました😵お尻のほっぺが食い込む感じがありました😅
今はパンパースのビックが身体に合っているようで落ち着きました。

• なゆ

なゆ

そうなんですね😫💦
    ウチの子もお尻が ブリん!としてるので合うかな…笑
    やはりいろんなの試してみるべきですね✨

• 1月16日