※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方が子供の性格に影響するか不安です。娘は穏やかだが、2人目妊娠中に犬の吠え声でイライラし、将来の子供の性格に影響が心配です。

産まれ持った子供の性格もあると思いますが、1人目が娘で周りからも穏やかな子と言われるぐらいいつもニコニコしています。ほとんど手もかからず今も行動範囲が広がって色んな物を取り出しては散らかしたりしてますがイライラがほとんどなくここまできました。ふと考えた時に、娘を妊娠中は仕事してたし自分自身あまりイライラもなく穏やかに過ごしてきたと思います。
ただ、今2人目妊娠中で基本穏やかに過ごしてるつもりですが、たまに飼い犬が2匹いて1匹が嫉妬からか娘を見る度に興奮してキャンキャン吠えたり、私たちと娘が遊んでいると同じく吠えたりするので「しー!!」とか「うるさいよ」とか始めは優しく言うんですが、それでもエスカレートする時には声を大きくあげてしまいます。
2人目も今6ヶ月で耳も聞こえてくる時だそうですが、きっと怒鳴り声とか聞こえてるだろうな…と心配になります。
そのせいで気性の荒い性格になったらどうしようかなと不安になってきました💧
やはり親の妊娠中の過ごし方とかも子供の性格に関係してくるんでしょうか😭

コメント

にゃむこ

声が聞こえるから性格に関わるどーのこーのは全く関係ないと思います😊

穏やかな生活をしていたら穏やかな子、とか昔の人はよく言ってる気がしますが…

私は産休ギリギリまで働いていたので最後までバタバタ、イライラすることも頻繁でしたが子供は穏やかでにこにこしてますよ〜!

兄弟で上がやんちゃ下が穏やかなんて子もいますし、気になさらないのがいいと思います😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり関係ないですよね😅
    確かに兄妹で全く正反対な性格とかも普通にいますし育て方でも違うし気にしないでいます!
    なるべく穏やかに妊婦生活を満喫しようと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 1月16日
メリ

関係ないと思いますよ?💦
私は1人目妊娠中イライラしたりすぐ泣いたりと情緒不安定でしたが、娘はあまり手がかからない子でした😅お腹すいても泣かないし、よく寝てくれたし、ひとり遊びいつまでもしてくれる子です💦
生まれ持ったものと、あとは環境じゃないですかね?🤔これから変わるかもしれませんし、保育園や幼稚園で他の子の影響受けて変わるってこともあります!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり育て方や産まれ持った性格がありますよね✨
    ほんと保育園とか行っていろんな言葉覚えてきたりいろんなこと吸収してくるんでしょうね🤣
    なるべく私も穏やかに妊婦生活を満喫して出産を迎えようと思います😄

• 1月16日
ママリ

私は息子の妊娠中だいぶ情緒不安定だったと思いますが、息子はとても育てやすいですし人見知りもなくよく笑う子だねなんて言われますよ!

私の妊娠中の状態が影響してたらもっととんでもない子が産まれてるはずです😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり妊娠中の影響なんて無いですね😅
    男の子と女の子でも性格違いますしね✨まだ2人目の性別がわからないので楽しみに妊婦生活を満喫しようと思います😄

• 1月16日
nana

全く関係ないですね😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり関係無いですね🤣
    よかったです!!

• 1月16日