※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

11日の検診で膣錠を使用後、水っぽいおりものが増えて不安。膣錠とおりものの関係について質問したい。

不安なので質問させてもらいます。
11日に検診に行ってきました。その時にカンジダなのか、かぶれているのかわからないが痒みがある事を話したら、洗浄して膣錠を入れてもらいました。
お薬が溶けて白いポロポロしたものがでてきますと言われました。
昨日くらいから水っぽいおりものが増え始め、トイレの時にティッシュで拭くと薬が溶けて白いものがティッシュにつきました。
その後、何度かトイレのたびに確認してるんですが、水っぽいおりものが出てる時もあれば、出てないときもあり、膣錠入れると水っぽいおりものって増えますか?
これが高位破水だったらと思うと不安です。

コメント

ママリ

私も妊娠前にカンジタで一度クリニック行きました!
私も洗浄はしてもらったのですが、膣錠は一週間毎晩寝る前に自分で入れないとダメだったので入れてましたが初めのうちは水っぽいおりもの出ましたよ〜💦
入れ方が浅かったからかな?と思ってたのですが、後半治ってくると出ることは無かったです🙋🏻‍♀️

• miu

miu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね。毎日おりものシートつけているんですが、水っぽいおりものでビックリしてしまって💦
    お薬もポロポロ出てきてるので、膣錠入れるとおりもの増えるんですね💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

私も初めて錠剤入れた時は溶けたのかめっちゃおりもの出て夜用ナプキン付けないとダメなほどでした🤦🏻‍♀️笑
    そのうち減っていきますよ〜🌟
    きっと大丈夫です👍

• 1月16日
  • miu

miu

そんなにおりものでたんですね~💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました✨

• 1月16日
べびちゃん

私もカンジタの薬入れてもらった後、水っぽいおりもの出てきましたよ!
先生に水っぽいの出るからねって言われました。2日ぐらいで治まりましたよ

• miu

miu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    薬が溶けて白いポロポロしたものが出てくると言われたんですけど、水っぽいおりものが出ますとは言われなかったので、ずっと不安でした💦

• 1月16日