※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

40w6dの予定日超過で、入院して誘発剤を使うことになり、不安が募っています。友人の話から誘発剤が怖いと聞いており、入院も不安です。安心できる言葉を頂けると助かります。

40w6dの予定日超過です。😭
明後日の41w1dに入院し、バルーンなどで子宮口を広げてから誘発剤をすると言われました。

ずっと予定日より早そうと言われていたので
まさか誘発剤をするとは思ってもいませんでした。
それまでに自然に陣痛きてほしいと願うばかりです( ;∀;)

子供を2人産んだ友達など、数人から
誘発剤の方が痛かったと聞いていたので
怖くて怖くて( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

そして、極度のびびりの私は、予定よりも長くなる入院生活も怖くて、、。
しあわせなことに、病気や怪我で入院をした事がないので、びびりの私は病院イコールおばけのイメージが抜けなくて、、、( ;∀;)

安心できる一言貰えると助かります😢💕

コメント

みるく

産婦人科で看護師をしております!
夜勤も何百回とやってきましたし夜中の緊急帝王切開や分娩で何度も1~4時の夜中に外に出たり病院に行ったりもしてますがお化けは見たことないですよー!!(笑)
初めての夜勤の時は私もお化け〜とか思ってこわかったです!(笑)

バルーンは入れてませんが促進剤使いました!
破水して陣痛が来てからの促進剤でしたがしんどかったです😭😭
最終的には緊急帝王切開になりましたが、出産には必ず終わりが来ます!
大丈夫!がんばって!

あもり

わたしも予定日超過で●日まで陣痛こなかったら入院して誘発剤しようと言われてましたが、入院予定の前日に陣痛きて出産しました😊
陣痛が痛くないとは嘘でも言えませんが、赤ちゃん出てきた瞬間に痛みはなくなりましたし、なにより頑張って産まれてきてくれた我が子が可愛くて愛しくて陣痛の痛みなんて吹っ飛びました💗
病院食も思っていたより美味しかったし、個室じゃなかったので寂しくもなく、同じ病室の人とも子どもの話をしたりできて楽しかったです✨

ふぇっふぇ

わたしもバルーンからの促進剤で出産しました(*^◯^*)
助産師さんには自然に陣痛がくるよりも促進剤のほうが早いし楽なことが多いよ!と言われたのが決め手でした笑
初産なので比べられませんが、8時間かからずの出産でした✨
看護師ですが、病院は夜も真っ暗じゃなくちゃんと所々に常夜灯がついているので怖くないですよ😊
入院患者や見回りの看護師など常に人の気配がありますしね!
頑張ってくださいね!

ぽぽ

予定日超過で15日に入院して、誘発しようということになってましたが、15日の朝方に破水してそのままその日に出産しましたー!
ただ、子宮口が開きが悪ければ促進剤で、羊水も少なくなってきていて混濁もあったので赤ちゃんの元気がなくなってきてしまったら帝王切開だと言われましたが、トントン拍子に進み自然分娩でした!!

ロジ

今まさにバルーン入れて一晩たちました。予定では、8時くらいから促進剤だそうです。バルーン入れから、重たーい生理痛のような感覚があって、なかやか寝付けませんでしたが、横向いて深呼吸してたら、いつのまにか寝落ち!慣れます!