※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後にお腹が弱くなり、最近は2日に1回お腹が下る状況です。腹帯をしているためお腹が冷えているわけではないようです。同じ経験をされている方はいますか?

妊娠してからお腹弱くなったって方いらっしゃいますか?
妊娠前はそんなこと無かったのに、最近2日に1回はお腹下してます😭(汚い話ですみません)
腹帯もしてるのでお腹冷えてるってわけでもなさそうです。
同じような方いますか?

コメント

エリカ

今、妊娠13週です★最初気付いた5週から10週くらいまで便秘で辛く、それ以降は主さんと同じ間隔で下してます(>_<)色々、ネットで見ましたが便秘になる人もいれば下痢気味になる人もいるみたいです!今週末、検診なんで一応聞いて見ようと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵
    わたしも15週くらいまで便秘でマグミット飲んでいて、1人目の時はずーーっと便秘だったのになんで下痢…?と疑問でした💦
    私も来週健診なのでお薬とかあるのか聞いてみることにします!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月16日
nico(34)

私は便秘と下痢両方あります。
ので、病院でマグミットとビオフェルミンを処方してもらってます🏥

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵
    わたしも来週健診なので相談してビオフェルミンもらえるようお願いしてみます💦
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期頃はすごくゆるかったのですが、今は便利ぎみです。
私も常に腹おびしていましたが、常にしていると、逆子になりやすい?と聞いて出かける時のみしています。だからなのかすごく固いです..

• ママリ

ママリ

私は逆で初期はどうにもならない便秘だったんですが急にゆるくなってしまって💦
    1人目の時も常に腹帯してたのでお腹が出てきてからはずっと腹帯してます!
    便にも関係あるんですかね😵

• 1月16日