※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

結婚して5ヶ月、横浜市から南区の伏見に引っ越し。6月に出産予定で、ママ友が欲しいです。

結婚して、横浜市に住みはじめてまだ、5ヶ月ぐらいで、西区から南区の伏見に2月に引っ越す予定です。まだ、全然横浜、慣れないです(^_^;)坂道が多いきがします。。。
6月に出産予定です。子育てもはじめてなことだらけです。横浜市に友達がいないので、ママ友が欲しいです。
良かったら、仲良くしてください!

コメント

ママリ

西区寄りの保土ケ谷区住みです!
実家も西区です😊
急坂の上にあります笑

横浜市は坂道と一通だらけな気がします😁

• まな

まな

確かに、坂道や細い道など多いですよね😵
    今住んでる西戸部町も坂ですしね。
    次、住む伏見も坂の上です!
    電動自転車か車ないとキツイです。
    子供いたら、坂危険ではないですか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

母の実家も南区寄りの西区で坂の上ですよー😊笑

坂は慣れちゃえば大丈夫ですが、ベビーカーは重いやつだとキツイです💦💦
    もしベビーカーで坂を登ることがあるようだったら軽いものを購入された方がいいですよ🙆

• 1月16日
  • まな

まな

慣れるまでがキツイですね!笑
    ベビーカー軽いものとかあるんですね😃
    できるだけ負担少ないの探してみます😄
    情報ありがとうございます😊

• 1月16日
ぷう

一人暮らしの時、南区に住んでいていまは保土ヶ谷区に住んでます💓
5月出産予定です!私も周りにママ友いないので心細いです😣

• まな

まな

5月に出産予定なんですね😃
    同い年の子供ですね😄
    近くにママ友いないと心細いですよね!
    良かったらぜひ、仲良くしてください✨😀
    横浜に住んでどのくらいなんですか?

• 1月16日
  • ぷう

ぷう

こちらこそ、仲良くして頂けたら嬉しいです☺️💓
    横浜は今年で丸4年、5年目になります!それまでは、九州の田舎に住んでいたので、やっと都会に慣れてきた感じです🙌🏻

• 1月16日
  • まな

まな

横浜、私より全然長いですし私はまだまだ慣れないので、色々教えてください😄
    私は、千葉にずっと住んでて、車移動が当たり前なかんじだったので、横浜きて、車ないのと坂で、ちょいキツイと思ったり…笑
    子供は、1人目ですか??

• 1月16日
  • ぷう

ぷう

千葉からのお引越しだったんですね!
    車ないとちょっと大変かもですね💦💦駅までの道のりも坂道あるんですか?😣
    そうです!第一子です☺️

• 1月16日
  • まな

まな

次引っ越すところは、駅まで行くまで坂道ありますね😵💦
    どこの病院で出産予定なんですか?
    私は横浜市民病院で6月予定です😃

• 1月16日
  • ぷう

ぷう

駅まで坂道はつらいですね💦💦
    私も5月に横浜市民病ですよー!😊

• 1月16日
  • まな

まな

同じなんですね😃
    横浜市民病院は、結構待ち時間長いですよね…
    検診も横浜市民病院ですか?
    今、検診どこにしようか迷ってるところなんですよね。

• 1月16日
  • ぷう

ぷう

同じでびっくりしました!南区からだと少し距離ありませんか?💦
    昨日、両親学級行ってきました!😊

検診は、白楽の的野ウィメンズクリニックさんに行ってますよ!そこも待ち時間は長いですが😂🙌🏻4Dエコーもやってくれますし、先生も優しいのでお世話になってます😊

• 1月16日
  • まな

まな

まみさんに返信したつもりが、1番最後にまみさんの返信したのが投稿されてしまいました😅

• 1月16日
  • まな

まな

1番最後の投稿メッセージ読んでください!

• 1月16日
  • ぷう

ぷう

読みました!笑 ありがとうございます😂💓

そのくらいなんですね!それなら安心ですね☺️私逆に近すぎて、歩いて10分くらいなんですけど、陣痛来てから歩いては行けないよなぁって思ってて😂タクシー呼ぶのも申し訳ない距離だしって思ってます(笑)
    何で、というのは、交通手段のことですかね?💦普段は夫の車で行ってますよ!たまにバスと電車で行ってます!
    立体に見えるので、顔がよく分かりますね☺️私はまだ、どっちに似てるとか表情までは分からないですが、だんだん分かるようになるって聞いてるので楽しみです☺️的野さんだとDVDかUSBに録画してくれるので手元に残りますよ!

• 1月16日
  • まな

まな

近いのはいいですね😀
    陣痛来たら、歩いては無理だよねー!
    陣痛タクシー登録しとこうかなぁって思ってます😃
    交通手段のことです👌主語がなくて、わかりにくくてごめんなさい🙏
    的野さんにしたのは、4Dエコーとか録画してくれるから決めたかんじですか??
    DVDとか録画が手元に残るのは記録として思い出にもなるしいいですね✨😆
    市民病院から、的野さんに紹介状書いてもらいました?

• 1月16日
  • ぷう

ぷう

そうですよね😣😣私も登録しようと思ってました!夫がいる時間に陣痛くるのが1番いいんですが😭💦
    とんでもないです🙌🏻いえ!私は妊娠したかも?と思った時、初めて産婦人科に行ったので、調べたら的野さんが評判いいと聞いて行ってみたのがきっかけです!そこから特に変える理由もないのでお世話になってます☺️もちろん、4Dエコー見れるのも理由の1つですね!わざわざ的野さんに4Dエコーだけ見に来る方もいると聞いたことあります!
    的野さんに最初から通っているので、的野さんから横浜市民病院の紹介状書いてもらいました😊

• 1月16日
  • まな

まな

そうですよね😀
    夫がいる時とかだといいですよね!
    的野さんは、近くに駐車場ありますか??
    4Dエコー気になるし見てみたいです✨😆
    私も、的野さんに検診行ってみようかな😃
    予約した方が、あまり待たずにすみますか⁇

• 1月16日
  • ぷう

ぷう

スーパーあおばの駐車場が提携しているので、1時間だか2時間は無料にしてくれますよ!場所とかは的野さんのサイトにも載ってます☺️💕
    予約優先なので、予約をオススメします🙌🏻予約して行ったことがないのでわからないですが、予約も恐らく10分か5分単位で取ってると思うので、予約せずに行ったらその日できないとかありえそうですね😣💦
    ネットからでも予約できますし、予約しても待つのでスケジュールが分かるようであれば予約してみてください☺️

• 1月16日
  • まな

まな

ありがとうございます😊
    あおばの駐車場だと、1時間ぐらい無料になるんですね!

2月5日にネットから予約とれました😃
    4Dで見れるのも楽しみです💓😆

• 1月16日
  • ぷう

ぷう

よかったですね💓💓4Dこんな感じですよ😆いま丁度手元にあるので写真送ります👶🏻💓20wの時なのでまだハッキリとは分からない感じですが😭😭楽しみですね😆

• 1月16日
  • まな

まな

まみさん
    本当良かったです😁
    画像ありがとうございます😊
    すごい立体的ですね✨😆💕
    待ち遠しいです💓
    運動とかしたりしてますか??

• 1月17日
  • ぷう

ぷう

2Dエコーに比べたら全然違いますよね!楽しみですね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓💓

まだ仕事してるので、特別運動はしてないです🙌🏻まだ体重も許容範囲なのでいいかなー?と思ってます😆(笑)
    横浜市民病院のマタニティヨガは少し気になりますけど、参加するとしてももう少し後かなー?と思ってます!

• 1月17日
  • まな

まな

本当全然ちがいますね😆💓

まだ、働いてたんですね😃
    悪阻とかは、大丈夫ですか??
    なんの仕事してるんですか?

仕事してた方が紛れたりしそうですよねー!

私もマタニティヨガ気になってます😀

• 1月17日
  • ぷう

ぷう

最初の頃はつわりも酷かったのですが、いまは全然大丈夫です!
    家にいてもゴロゴロしちゃうので、少しでも家計の足しになればと思って働きだしました☺️コールセンターしてます!座りっぱなしなので楽です☺️

• 1月17日
  • まな

まな

確かに家いてもゴロゴロしちゃいますよね😂
    いつまで働くんですか?
    私もコールセンターやってたことありますが、クレーム対応とかあると対応しきれなくて向いてないきがしました😅笑
    コールセンターは、時給いい方ですよねぇ😃
    座り仕事なのは、妊婦にとってもいいですね😆

• 1月17日
  • ぷう

ぷう

一応3月末までですね!そこから産休だけとる形になってます☺️
    分かります分かります💦理不尽な人ってどこ行ってもいますもんね💦💦私も最初始めたときは、苦手意識があって、向いてないだろうな~と思ってましたが、コールセンターの仕事なんだかんだ1年以上続いてます(笑)
    下手に事務系で探すより時給よかったりしますよね😂私パソコンが得意って訳でもないので、結局コールセンターで落ち着いちゃいます(笑)

• 1月17日
  • まな

まな

すごいですねー(゚ω゚)!!
    1年以上続いてるなんて😃
    産休とって、またコールセンターに戻るんですね!
    クレームとかがなくてただの案内とかだけとかなら、いいんですけどねー笑
    私もパソコンあんまりできない😂
    頭使うのは、向いてないので、体力の方で、横浜来る前は、マッサージの仕事してました!
    体力もある方ではないですが…🤣
    産休は、どのくらい取るつもりですか?
    横浜、保育園入れるのも大変みたいですよね。

• 1月17日
  • ぷう

ぷう

それでも泣かされたこともありますよー😂😂給料いいから続けられたところはあります(笑)
    いえ、戻りません!育休は取れないので、0歳児から保育園入れてまで戻る仕事でもないと思っているので、そのまま退社になるかと思います🙌🏻派遣なので派遣会社には籍?あることになるとは思いますけど😂3歳くらいまではお金と相談しつつワンオペ育児頑張るつもりです👶🏻💓兄弟のこととか考えると悩ましいんですけどね😓😓
    マッサージのお仕事ですか!それこそほんとに体力いりそうな仕事ですね💪🏻

• 1月17日
  • まな

まな

私が、コールセンターで働いてた時も泣いてるおばさんとかいましたよぉー😱笑
    保育園いれるまでは、一緒にいてあげたいとは思いますね!
    兄弟とか考えると、働いてる時間あるかなぁって思ってしまったり、でも少しは働きたいんですけどねー💦
    ワンオペは、大変そう💧
    旦那さんは、帰り遅いんですか??
    子供が歩けるようになれば、少し楽になりそうですけどね!
    公園に遊びに出掛けたいです💓😆

• 1月17日
  • ぷう

ぷう

合わない人は合わないですもんねー🙌🏻入れ替わりが激しい職場もありました😱
    そうですね!兄弟を2.3歳差で産むとなるとその子が3歳になるまで働かないことになるなぁ、それはちょっとしんどいなぁとかいろいろ考えちゃいます💦まだ1人目産んでもないのに😅(笑)でも3歳からの保育園料無料になるって話も聞いたんですけどほんとですかね?🤭✨それであれば1歳半くらいから保育園で社会復帰するのもありかなぁなんて思ったり!その時になって見なきゃ、保育園に入れるかすら分からないですが😂暇さえあれば、こんな妄想ばっかりしちゃいます(笑)

早くても21時くらいですかねー😭私のワンオペ育児の大変さより、子どもがお父さんのこと人見知りしないかで不安です😣💭一緒にお出かけ楽しそうですよね👶🏻💓💓

• 1月17日
  • まな

まな

確かに入れ替わり激しいかんじしますね!
    3歳からの保育園料無料になるって話、はじめて聞きました👂
    それが、本当なら嬉しいですよね〜😃
    プレ保育園は、無料で行けてはじめにプレ保育園行ってると幼稚園とか保育園が入りやすくなるとは聞きました。
    プレ保育園は、練習みたいなかんじみたいですよね!
    妄想しちゃうのわかります!笑
    お父さんが、仕事であまり子供と接する時間少ないと人見知りしないか不安になるよね…
    休みの日とか空いた時間に遊んであげれば心配するほどではなさそうだけどねー😀
    今から、一緒に公園に出掛けたりしてるのを妄想してまぁす💓💓

• 1月18日
  • まな

まな

旦那がインフルエンザになって、今実家に帰ってきてます!
    まみさんは、安定期に安産祈願とか行きました??
    どこ行きました⁉️

• 1月19日
  • ぷう

ぷう

そうなんですか😭😭ご実家近くてよかったですね!私も先週、夫が風邪引いてインフル疑惑だったんですけど、普通の風邪で事なきを得ました😣💦
    戌の日に安産祈願は行きましたよー😊平沼にある神社に行きました!

• 1月19日
  • まな

まな

電車で2時間以上はかかりますがなんとかうつってないことを祈るばかりですが😭
    風邪気味ぽくてダルいです💦💦
    大事な時ですし、免疫力もおちてるし、心配になります😞💦💦
    安産祈願行ってきたんですね!
    私も25日に水天神平沼神社に行く予定しています。
    腹帯買って持ってたかんじですか??
    清めてもらえるみたいですが。。

• 1月20日
  • ぷう

ぷう

私は神社のを買いました!
    持ってきている方もいましたし、どちらでも大丈夫みたいですよ☺️

• 1月20日
  • まな

まな

そうなんですね。ありがとうございます😃
    混んでました??
    予約できないので予想がつかないですが😅

• 1月20日
  • ぷう

ぷう

私が行ったのは土曜日だったからなのか、混んでるイメージでしたね😓
    11時頃着いて、ご祈祷が15時半とかからだった気がします。横浜まで戻ってランチしてから行きました😌✨
    でも一人一人ご祈祷してくれるので、混雑してるイメージはないです👍🏻

• 1月20日
  • まな

まな

11時に行っても15時半からとかになっちゃうんですね!
    予約できればいいんですけどね。
    私も行くの土曜日なので、混んでるイメージはありますけどね😅
    一人一人やってくれるのはいいですよね✨
    混んでると3人組ぐらい一緒になることもあるみたいなことホームページに書いてあったし。

• 1月21日
あい

以前西区の平沼に住んでました^_^
今は瀬谷区寄りの旭区です!
スキーのジャンプ台みたいな坂があって、実家は平坦が多い街だったので驚いています🤣

• まな

まな

私も、田舎の方なのでこんな坂があるところ始めてで、びっくりしてます😱
    歩くだけで息切れしてたりしてます。。。笑

• 1月16日

横浜基本坂道だらけな気がします〜😂
電動自転車買っとくといいですよ!
お子さん乗せて普通の自転車で遡れないですw

• まな

まな

そうですよね😃
    電動自転車ないとキツイですよね😱
    車もいいですが、駐車場があまりないですしね💧

• 1月16日
まな

旦那の仕事の車で行ってます!
今はまだ西区に住んでて、車で15分ぐらいだと思います😀
引っ越し先の伏見からもそのぐらいかなぁって!
検診は、何で行ってるんですか??
4Dエコーだと赤ちゃんの様子がよくわかるかんじなんですか??
私も両親学級1回目を2月に受ける予定です😃