※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S&H
家族・旦那

2週間ぐらい前のことなんですが年末年始は旦那も私もお互い自分の実家…

2週間ぐらい前のことなんですが
年末年始は
旦那も私もお互い自分の実家に帰っていて
子どもは私が連れて帰ってて

正月明けに自分の家に戻ってきたときのことです

旦那のスマホに旦那のお姉さんからLINEで
何件も動画や画像が送られてきていました

旦那がその中の動画を
私に見せてきて

その内容に衝撃を受けました


旦那が自分の母親にスマホを見せながら
「これ嫁のお兄さんの子どもで
正直かわいくない」って
爆笑してる数秒の動画でした

旦那は顔が一番人間で
最低な人間なのは知っているし

その動画も酔っ払っていて覚えていない
こんな動画と思って見せたんではないと
謝ってました


最初は旦那に怒りが止まらなかったのですが
一晩経って
こういう人間だったな

旦那にとっては
私の兄の子どもは他人だし
かわいくなくても仕方ないなと思うようになりました


私にとっては兄の家族は子ども2人いて
一緒に旅行連れてってもらったり
兄の奥さんが看護師さんで
私より子育ての先輩だから
相談したりととても仲良くしていますぬ

数ヶ月に1回は遊びに行かせてもらって
旦那の愚痴などストレス発散させてもらったりと
かけがえのない存在だし

自分の子供にとっても
2人しかいないいとこなので
とても大事な存在です

旦那については
どうでもいいように思えてきたのですが
その動画を撮って
わざわざ後日送ってきた義理が
本当にありえないと思いました

義理姉は50手前で結婚もしていないし
独身貴族って感じで
愛想はいいけど外面のみの人間です

私が子どもを産んでからも一緒に
外食に行っても日本酒が豊富で座敷もないような
自分が行きたい店をチョイスしてきたりと
子どもがいないから仕方がないにしても
空気を読めないところが
どんどん嫌いになってきました

私の心が狭いのかもしれませんが
どんどんと嫌になっていたところなので
余計に無理だなと感じるようになりました

長々と愚痴ですいません

コメント

てぃ

いやいや、それは腹たちますよー。
ご主人もご主人ですが…
送ってくるお義姉さん性格悪…
そんなんだからずっと独身なんですよ、きっと。
距離置いて付き合いましょー。

  • R&S&H

    R&S&H

    義実家は外面一家なので
    私がいないところで
    グチグチ言われていると
    わかってはいたつもりなのですが
    私のことではなく周りの親戚のことについて
    動画に残されるのはダメージ受けました💦
    共感してくださる方がいて
    嬉しいです😌💖
    ありがとうございます😁

    • 1月17日
エリカ

私は賛否両論です!
その義理のお姉さんも常識なさすぎで、それを見せる旦那も有り得ないです。
妊娠中の私もこの前の正月、旦那のお母さん側の実家に旦那の従兄弟達に奥さん、お母さんのお姉さん夫婦がいるところに3泊しましたが子供達見て可愛いとかは全く思いませんでした。ハトコなるし遠くに住んでるし建前だけ割り切ってます。
いい人達なのはわかりますが、気疲れしてしまうところもありますし、酒飲み家族なのでご飯の時間が長く同じ体勢でいないといけないとか色々ありました。
自分の話で長くなってすいません。
私は旦那の家の人の事は、旦那に言ってもらうように2人の時に話します!その方が角が立たないです。

  • R&S&H

    R&S&H

    妊娠中だとお酒も飲めないし
    親しくもない親戚との食事会は
    辛いですね😥
    義実家に3泊とかもストレスたまりそうです😭

    義母義姉は私のことを
    結婚してから家族だから娘だからと言っていて
    ちょっと干渉気味だったのも
    嫌だったので
    今回のことは不快だったと義母には
    メールで言いました📩
    これで逆に角が立てばいいのにと思いましたが
    あんまり効果がなかったようで残念です😥
    こんな投稿にコメントありがとうございました💓

    • 1月16日