※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
ココロ・悩み

ママ友からのお茶の誘いに悩んでいます。仲のいいママ友に相談した方がいいでしょうか?

ご近所のママ友についての相談です。


私には仲良くしているママ友が1人います。(月2回くらい一緒に買い物したりする仲)
そのママ友と仲があまりよくないママさんから今回お茶に誘われました(^◇^;)

お茶に誘ってくれたママさんとは、会えば挨拶する程度でちゃんと話したことはありません。
これから子どもが生まれるのを考えるとご近所なので仲良くしていきたいのですが…
先にお子さんがいる方達の間でグループ?になってるみたいで、ややこしいですw

自分が何か嫌なことをされた訳ではないし、せっかくのお誘いだから行くべきでしょうか?
また、仲良しのママ友にはそのお誘いについて話をする方がいいでしょうか?(^_^;)悩みます

コメント

えみ林檎

私なら行ってしまうと思います(^_^;
自分とは仲悪くない上、近所ならお付き合いしておきたいなーと。
仲いいママ友が何か言ってくるのもおかしい話ですが・・・何か言われたら『誘われたから~』ってさらっと返してしまいます(*´罒`*)

まぁみ

ご近所ということもありますし、ゆんたろうさん自身が嫌いではないのならばせっかくお誘い頂いたので行ってみてはいかがでしょう?
でもきっとなんらかの繋がりで仲良しのママ友さんにもその話は耳に入ると思うので先に、ご近所付き合いで行ってみようと思うんだー。くらいの感じでもお話はしておいた方が良いと思います。

くまた


そうですよね。
自分とは仲悪くないし、やっぱり行ってみることにします!(*´ω`*)

友人は私とは年齢が近いので仲がよく、先にお子さんがいたので年上ママさんにパシリみたいにされちゃったみたいで(^_^;)難しいですね。。

くまた


年の近い子どもも生まれるし、せっかくだから行ってきます(>_<)

ママ友とそのママさんの家が隣同士で行ったらすぐわかりそうなので…
会った時に軽く話しておこうと思います!(*´ω`*)

くまた

グッドアンサーは先に返事くださった方にします(*´ω`*)
相談してよかったです!
ありがとうございました♡♡