※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

実親や義家族に対してすごく気になってしまう事があります💦この間義家族…

実親や義家族に対してすごく気になってしまう事があります💦

この間義家族みんなで外食しました。
みんな娘を抱っこしてくれるのはありがたいのですが、抱っこしたまま熱い飲み物を飲んだり、抱っこした娘の前に熱いお茶置いてたりするのが気になって仕方ありません😱
もちろんかからないように気を付けてるのだとは思うのですが、娘が手を出すこともあるし、かかって火傷したらと思うと怖くて怖くて…

前に外食先で旦那が娘を抱っこしたままお味噌汁の蓋を取ろうとしてこぼれて娘の足にかかった事があるので私がすごく敏感になってしまって(火傷は大丈夫でした)😨
毎回旦那には注意するのですが旦那は大丈夫大丈夫って言ってますが不安になります。

義家族に限らず実親もなのですが抱っこしたまま熱いコーヒー飲んだりするので気が気じゃないです😵
こういう時ありますか?😢

コメント

deleted user

よくあります!
親が気をつけるしかないですね💦
義母のコーヒーが近くにあったとしたら、ゆうさんが少し遠くに置き直すとかですかね😨
チビちゃんと生活してないのでそこはわからないところだと思います💦

  • ゆう

    ゆう

    親が気をつけるしかないですよね😵
    そうですね!なんかそれも申し訳ない気がしてましたが何かあっては遅いのでこれからは置き直したりするようにします😃
    コメントありがとうございました😊

    • 1月17日
mrns

火傷するとっていうと、気にしすぎとか神経質な嫁って思われそうなので
娘が手を出してこぼすといけないから
とか
こぼして服汚すといけないからとか言って辞めてもらっては?

  • ゆう

    ゆう

    そうですね😱確かに神経質と思われそうで言えませんでした💦
    そう伝えるようにしてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月17日
ちゅる(29)

立って抱っこの時は飲まないですが、
座って抱っこしてる時は
そんな熱々じゃないですが
少し熱めの飲み物飲んだりします😂
目の前に置きますが
暴れたりテーブルにぶつかって
溢れてもかからない、
手を伸ばしても届かないところに
置くようにはしてます!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私の祖母がそういうの疎いので
    近くに飲み物置いてたら
    何も言わずに
    遠くに置きなおしてます(^^)

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどです😃
    やはり遠くに置き直した方がいいですよね💦
    置き直すのも申し訳ない気がしてたのですが勇気出してそうしてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月17日
deleted user

1歳なら動きも活発ですし
いつ動きだすかわからないので
抱っこしながらのんきに
熱いもの飲んでる場合じゃないですよね😭💦

私なら抱っこしながら飲んでる場合は
注意します。熱いものを目の前にして
抱っこしてる場合はそれとなく
よけます。

旦那さんは大丈夫大丈夫言ってるみたいですが、大丈夫なんて事はありません。むしろ大丈夫じゃないです😔❗️
味噌汁の蓋をとろうとして足を
やけどさせた時点で大丈夫じゃなくて
OUTです😭🌧

女の子なら尚更火傷の跡が
残ったら大変ですよね..熱傷の度合いによっては一生残ります。
うちは長男がつかまり立ちした頃
バウンサーに乗せていて
それまでは一度も自力で脱出した事が
なかったのにその日テーブルに
ラーメンおいてトイレいって
直後に号泣。脱出してラーメンに
手伸ばしてこぼし手首に火傷。
縦10センチくらい横3.4センチくらい
一度は消えましたが最近になって
浮き上がってきてうすくアザみたいに
残ってしまいました。私の不注意です。
男の子なのでそれほど将来的にも
影響はないと思いますが後悔は未だに消えません。見るたびに思い出し自分を責めます。

女の子でもし抱っこしながら熱いもの
飲んだりして顔に火傷をおわせてしまったら..それがうちみたく跡が薄くても残ってしまったら..一生後悔しますよ。
大丈夫ではないのですぐにでも
やめさせたほうがいいです。

長くなってすみません😔
私みたいになってほしくないので
コメントさせて頂きました。

  • ゆう

    ゆう

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 1月17日
ゆう

そうですよね😭ほんと呑気に熱いもの飲んでる場合じゃないです💦
やはり言う勇気も大切ですよね😱

そうなんですよ!旦那は重く受け止めてないみたいで😢ひやひやします💦

そうなんですね💦
そんな事があったんですね。
子供ってほんと何するかわからないですね。急にできる事が増えますもんね😢
色々教えていただきありがとうございました!
勇気出して伝えるようにします!
コメントありがとうございました!