※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

現在1歳3ヶ月の男の子がいて、妊娠6ヶ月の赤ちゃんを妊娠中。性別が分からず、ジェンダーリビールケーキを考えているが、包丁にクリームがつくのが心配。クリームを包丁につけずに切る方法を知りたい。

些細なことですが質問させてください(T_T)

現在1歳3ヶ月の男の子と、妊娠6ヶ月の赤ちゃんママやってます。

あと3日で妊娠7ヶ月に突入するのですが、未だ性別分からずです(*_*)

性別が分かったらジェンダーリビールケーキ(?)とゆーものを夫にしたいと考えています。

ケーキの中のクリームがピンクだったらお腹の子は女の子、ブルーだったら男の子。的なやつです…

そこで質問なのですが、ケーキを切って包丁を抜いたら包丁に中のクリームつきませんか…??笑

インスタでみなさんがやってるジェンダーリビールケーキは見事に包丁にクリームが付かずに切り分けてから性別が分かっててみなさん嬉しそうでした!

包丁に中のクリームがついてそれで性別が分かっちゃうとなんだかゲンナリしちゃいそうで…笑

どうやったら中のクリームを包丁につけずに切り分けられるんでしょうか…??

一応ジェンダーリビールバルーンなども考えているのですが、やはりケーキがいいなと思ったので…

くだらない質問ですいません(T_T)

コメント

クリームではなく、、
スポンジの色を変えては?🙄🙄

• まぁこ

まぁこ

なるほどですね!!
    その手がありましたか😳
    ありがとうございます😂💗

• 1月16日
そうくんママ

元ホテル&結婚式場に勤務してました。
パティシエさんは、お湯にナイフつけていつも綺麗に切り分けしてましたよ😊
ナイフにほとんどクリームつきませんよ✨
なので、私もケーキの切り分けするときは、毎回その方法にしてます。
ステキなイベントになるといいですね😊

• まぁこ

まぁこ

ナイフにお湯ですか!
    初耳です😳💗
    実践してみようと思います!

• 1月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

ナイフを温めるのがいいみたいで。
    火で軽くあぶって温めるのもいいみたいですよ😊
    私が見てたのは、よくデザートブッフェなどでの切り分けだったので
    ワインクーラーにお湯に入れてナイフつけて軽く拭いてたのをよく見てました。

• 1月16日