※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

サイトメガロウイルス感染の状況について、IgG数値32で検査結果が出たが、感染の時期や状態について不安がある。潜伏期間や抗体数値について教えてほしい。IgMの値も調べている。

サイトメガロウイルスについてです。
IgGが32という数値でした。
妊娠初期です。

姪っ子の食べ残しを食べてしまい不安で検査したのですが、食べ残しを食べた日から4日後に血液検査をしてIgGが32でした。

サイトメガロの潜伏期間は20から60日とありますが、私は4日後に検査してIgGが32あったということは過去の感染と考えていいんですか?

最近感染したとしたらIgM陽性、IgG陰性になりますよね?

看護師さんには潜伏期間に抗体の、数値はでないよ!と言われたのですが、不安になってしまい💦

今IgMの値を調べているところです。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ちゃ

なんか気にし過ぎだと思います😅
わたしは娘のヨダレも涙も顔につくし、最近人にあげることが大好きな娘は自分が食べてる途中のものをわたしの口に入れたりします。
が、なんともありません

• あみ

あみ

回答ありがとうございます☺✨上のお子さんがいたらそういったことたくさんありますよね!過剰に心配する性格で嫌になってしまいます!
    マタニティライフ全然楽しめてません😂💦

• 1月16日
  • ちゃ

ちゃ

食べ物も過剰摂取しなければ大丈夫なので、普通にお寿司とか食べてますよ😌

• 1月16日