※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆♪
妊活

性交渉が月1回で子供を欲しい。不妊治療を始めるべきか、25歳の女性が29歳の夫と相談。

結婚して1年半…
月1回くらいしか性交渉はしないのですが、お互い子供は欲しいと思っています‥‥
私は25才でダンナは29才です!
不妊治療始める方が良いのでしょうか?

コメント

まずは月1回というのを改善してからのほうがいいと思います。排卵日前後の性交渉の回数を増やすことや基礎体温をつけることなどから始めてみてはどうでしょう?

不妊治療だってお金かかりますし、まだまだ改善の余地があるうちはご夫婦で努力してみたほうがいいと思いますよ。

• mai☆♪

mai☆♪

やはりそうですよね!
    ありがとうございます!☆
    頑張ってみます!

• 2月3日

まずは回数増やすところから初めてみましょ♡
せめて、週1.2回かな!
わたしはその回数で授かりましたょ♡
25才、まだお若いですから♡

もしも生理不順とか、生理痛が重すぎるとかいうことがあれば、夫婦でまずは、排卵があるかの検査や、精子が元気かどうかの検査から初めてみましょ!

• mai☆♪

mai☆♪

ありがとうございます!
    もう少し頑張ってみます!
    生理痛が重いのですが、生理痛重いと無排卵の可能性があるのですか?

• 2月3日

退会ユーザー

生理痛が重いと、子宮筋腫や子宮内膜症といった病気が原因の場合があると昔聞いたことがありますので、病気がないかどうかの検査を、生理不順であれば排卵があるかの検査を、してみてはどうでしょう??とお伝えしたかったのです。なんか、言葉足らずで申し訳ありませんでした(;OдO)

生理痛が重いのと、無排卵が関係してるとは聞いたことはありません!
    大変失礼しました(*u_u)

• 2月3日
  • mai☆♪

mai☆♪

丁寧にありがとうございます!
    参考になりました(❁´ω`❁)

• 2月3日
にこなぎ

基礎体温を測ってみて初めて無排卵などがわかります◎
月に一度で基礎体温も測ってないとなると妊娠する確率は下がってしまうと思いますよ

ちなみに生理痛が重い原因に子宮内膜症や子宮筋腫などがあげられ、不妊の原因になるとも言われています。
ただ重いからと言って必ずそうだとは限りませんが…、

もし時間を無駄にしたくないや、なにか体の心配があるのでしたらブライダルチェックなど一度受けてみたらいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

• mai☆♪

mai☆♪

ありがとうございます!
    確率が上がるよういろいろと努力してみます|ω・`)

• 2月3日

はじめまして♡
私もmaiさんと似てるのでコメントさせてもらいました★
結婚して1年ちょっと。歳もmaiさんと近く旦那は2コ上です。旦那は夜勤もあるので仲良しするのは月1.2ぐらいに減りました。もともと生理痛ひどくてなかなか子供もできなかったので、婦人科受診したら内膜症と最近言われました。今はタイミング指導受けてます!旦那とも話して頑張ってタイミングとる日を増やそうってなりました‼︎確率が上がるならと★もし心配事があれば一度受診してみてもいいかもですね‼︎
まだ若いと言われるけど、周りはどんどん子供できてて焦りますよね。
長くなってしまいごめんなさい(._.)お互い早くできるといいですね♡

• mai☆♪

mai☆♪

ありがとうございます!
    仲良ししたい気持ちはあるのですが難しいんです‥‥分かって頂けて本当に嬉しいです♡
    私も行動に移し、仲良しの日を1日ずつ増やしていけるよう頑張ります!☆

• 2月3日

私も25で授かりました!
回数増やしてそれでもだめなら基礎体温、病院って感じでいいと思いますよー!

• mai☆♪

mai☆♪

ありがとうございます!
    早く授かれるよう、回数増やすところから始めて行きます☆

• 2月3日
まゆな☆

こんにちは☺
まずは回数を増やすこと、とみなさん仰られていますが、まさにその通りです(*^.^*)
ですが、不妊治療はまだ大丈夫とのお声がありますが、私は、不妊治療始めてもいいんじゃないのかな?と思います(^o^)

理由としては、月に1、2しかしないとのことなので、
排卵日付近をみてもらって指示してもらう日にするとか。。
回数増やせと言われてもなかなか難しくないですか?m(._.)m
私は、そうでした(´・ェ・`)

また、旦那さんや自分自身に問題がない場合はもちろんありますが、何かみつかったときに治療できますし✨はやいうちから行くのをおすすめしたいです。。❗

ただ、不妊治療をしてしまうと自分達がしたいなぁ~と思うときに性交渉じゃなくて、
この日が排卵日付近なのでしてください!といわれるので、旦那に伝えてからすることになっちゃいますが。。
それがストレスにならなければいいのですが(T_T)❗

私は、結婚生活二年と少したちましたが、週に1、2回の性交渉ありでしたがなかなか、授かれず不妊治療始めましたよ。
お互いなにも問題がなかったのですが、それでもタイミングみてもらっても9周期めで妊娠しました(^o^)

みなさんの意見で、お若いとありますが、年齢は関係ないと、私は思います。
確かに若いとこれからまだまだ余裕があると思うのでしょうが、
もし、できなければ。。?!と考えちゃいます(;>_<;)
それに若いときからいってたほうが色々いきなりステップアップするという焦りや選択肢もまだないですし、年取ってから、慌ててステップアップして治療するよりかはいいかなと。、思います。。m(._.)m

治療といいましても、最初はタイミング指導とかですし、大丈夫ですよ。

子供がほしいなら、タイミングだけでもみてもらっては?と思います。(^o^)/❗

• mai☆♪

mai☆♪

親身にありがとうございます!
    以前は基礎体温してたんですが、ダンナにプレッシャーな気がしてやめてたんですが、今日から再開しようと思います☆

• 2月4日

回数を増やしましょう😊✨
基礎体温をはかり、自分のリズムがわかれば排卵日付近にタイミングを取れば確率は上がります💕
お互いに問題がないか不安な場合は、基礎体温を三ヶ月はかってから一度病院で調べてもらってもいいかもしれません😊💡

うちは夫が私より10歳上のアラフォーです♪結婚四年目で授かりました🙌✨まだお若いのでできることから始めたらいいとおもいます\(^^)/

• mai☆♪

mai☆♪

ありがとうございます!
    まずは基礎体温をはかり、自分のリズムを知るところから始めていきます☆

• 2月4日