※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼
妊活

通水検査では、卵管の通り道の状態を確認できます。卵管造影ほど詳細ではありませんが、基本的な異常は分かります。

通水検査について質問させて下さい!
今月の末に生理が来なかったら先生から通水検査をやろうねと言われました😊
卵管造影の方が詳しく色々な事が分かると言われましたが、通水検査ではどの程度まで分かるのですか?💦

コメント

いちまま

詰まってるか詰まってないかくらいですよ😅

• 翼

お返事ありがとうです🙏💦
    やはり、詰まってると痛いのでしょうか?😭

• 1月16日
  • いちまま

いちまま

私は閉塞に近い狭窄だったので結構痛かったです😨

• 1月16日
  • 翼

皆さん結構痛かったと言ってますよね😰💦卵管造影や通水検査をする事で詰まりや閉塞は治るのですか?😭

• 1月16日
  • いちまま

いちまま

卵管が通りやすくなるみたいで何ヶ月かは妊娠しやすいゴールデンタイムだそうですよ!

• 1月16日
  • 翼

よく聞くやつですね!😆✨
    少し期待しちゃいます😓💦

• 1月16日
  • いちまま

いちまま

私は通水では全然通り悪かったですけど、向日葵さんはうまくいくといいですね😍

• 1月16日
  • 翼

ありがとうございます😭💦
    早く赤ちゃん来て欲しいです😊💦

• 1月16日
まりーな

卵管がつまってるかわかると思います。私は卵管造影しましたが、はっきりとレントゲンに通っているかうつらず、通水検査もしてもらいました。通水検査したあとに先生からつまってなかったよ、大丈夫とおしえてもらいました。

• 翼

お返事ありがとうです🙏💦
    やはり、卵管造影から先にやった方がいいのですね😓今行ってる産婦人科へ通水検査しかできなくて念のためにやろう!と言う感じです😖
    詰まってなければいいのですが💦

• 1月16日