※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
子育て・グッズ

外出前に授乳し、搾乳で70〜80ml出る。夕方にミルク30ml足す。泣かなければ足さなくても大丈夫でしょうか⁇

搾乳について質問です。
明日赤ちゃんを実母に預けて昼から夕方くらいまで外出しないといけなくなりました。
5、6時間くらいだと思います💦
なので外出前に授乳して後は搾乳してあげてもらおうと思っているんですが、どのくらい用意すればいいか悩んでいます!

普段母乳よりの混合で退院時左右10分ずつで20くらいしか出ていませんでしたが、手絞りの搾乳で70〜80くらいは出るようになりました!
ただ授乳時途中からうとうと寝てしまったりするので、起こしながら飲ませてるため、そんなに飲めていないかもしれないです😅
夕方からぐずりだすのでその際にミルクを30くらい足してます。

今日搾乳で70飲ませた後とろーんとしてきたのでおしゃぶりとユラユラで寝かしつけました!
特に泣いていなければ足さなくて大丈夫でしょうか⁇

コメント

りんりん

足さなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
その子によって飲む量も違いますし、寝ちゃったらそのまま寝かせてあげて大丈夫ですよ!

• おまま

おまま

ありがとうございます‼︎🥰

• 1月16日