※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

子供が3日間熱が下がらず、40.7度まで上がった。インフルエンザか心配。保育園で流行中。陽性者の経験が知りたい。明日病院へ。

いつもありがとうございます❗️
子供の熱がここ3日位下がらなくて困っています。
一歳の子が、月曜日の夜中2時に熱があり、40,0度でした。びっくりして、解熱剤を入れてそのまま寝たんですが、朝計っても39.4度あり、小児科で検査、インフルエンザ陰性でムコダインと、解熱剤をもらい、火曜日も朝38.9度あり、解熱剤をしても昼間39.4度キープしていて、
その後も同じくらいの熱があります。
さっき泣いて起きた時計ったら40.7度あり、
慌ててまた解熱剤、冷えピタをやり今寝ています。
食欲はあり、水分もミルクとアクアライトが飲めていて、昼間も機嫌よく過ごしているんですが、
心配です。

明日また病院にいこうと思いますが、
インフルエンザなんでしょうか?
実は今主人が月曜日からインフルエンザにかかっていて、部屋を別にして隔離しています。

検査でインフルエンザ一度は陰性だったけど、
陽性でかかってしまった方いますか?

保育園でもインフルエンザ流行りだしてて、
この子のクラスではまだいないけど、
上の子のクラスで何人かいるらしくて

教えてくださいお願いします❗️

コメント

パーシー23

お子さん大丈夫ですか?!

これ絶対インフルエンザだ…と思い病院に行って検査した時に、陰性。
2日経っても良くならずもう一回病院にいったらインフルエンザだったことあります(´・_・`)

かかり初めてすぐだと反応出ないとかもしかしたらあるかもしれないので、病院行ってもう一回検査してもらってもいいと思います!

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️
    もう一回いってインフルエンザだったんですね💦怖いです💦
    実は今、旦那は隔離してるんが、上の子と双子と皆で同じ部屋に寝てしまっています💦
    双子の片方が熱が下がらず、もう一人も微熱と鼻水がでています💦
    てことは、家族全滅かもしれません💦ヤバイです💦

• 2月3日
  • パーシー23

パーシー23

ヤブ医者かと思ってたらそういうのもあるみたいですよ(´・_・`)笑

わー!それめっちゃ大変ですね(・_・;
    双子ちゃんも💦
    病院行った方がいいですね!💦

• 2月3日
  • マリン

マリン

ひぇーです❗️病院いきます💦

• 2月3日
  • パーシー23

パーシー23

大丈夫でしたか?!

• 2月3日
  • マリン

マリン

旦那がインフルエンザといったら、検査もせず、じゃあ双子はインフルエンザでしょうと言われ、タミフルを出されました💦
    保育園も今週はお休みして、来週診断書をもらわないと登園できません。とほほです💦
    上の子は元気なので、私も倒れないようにうつらないようにきをつけます💦

• 2月3日

3日経っての検査で陰性ならインフルちゃうでしょ^ ^✨生後1歳なら遅遅の突発の可能性ありませんか?って、小児科のドクターはお幾つくらい何でしょうか?四人育てましたが、突発はサンシサンヨウ元よりヨンシヨンヨウ、勿論、血の検査してくださってますよね❓検索結果の数値は?白血球のとか聞いて如何でしたか?

• マリン

マリン

それが熱がでたその日の検査だったので、陰性だったかもです。
    検査は鼻グリグリだけで血液検査してません。
    60歳位のお医者さんで、小児科専門医、地域では有名な先生らしいです。
    その先生に言われたのは、
    インフルエンザの検査も100%あたるわけじゃなので、
    突発性発疹をやっていないなら、遅い突発かもって💦

もう手遅れかもしれませんが
    病院に今日行きます💦

• 2月3日