※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいし
お出かけ

幼稚園の入園説明会、預けられる状況なら1人で行きますか?お子さんと一…

幼稚園の入園説明会、預けられる状況なら1人で行きますか?お子さんと一緒に行きますか?
来週幼稚園の入園説明会があり、義母の仕事が休みで預かろうか?と言ってくれてるのですが、あんまりおねがいしたくないです…
1人で行った方がゆっくり話は聞けるかなとは思うのですが💦
平日の午後からだし、みんなお子さんと来てて子供は別室で遊ぶのかな?と思っているのですが、どうでしたか?
園によって違うとは思いますが参考までに聞かせていただきたいです🥺

コメント

ジョージ🐵

うちの園は子供は別室で先生たちがみてくれます^_^!今までの説明会もそうでしたよ!問題は下の子なんですけどね笑

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ、でも子供と一緒の園もありました!持ち物などの確認ついでに保育ありか、など問い合わせてみてもよいと思いますよ^_^!

• 1月16日
  • こいし

こいし

ありがとうございます!
    下の子もいると大変ですよね💦

• 1月22日
樹

通ってる幼稚園では説明会の間、預かってくれました😃✨

• こいし

こいし

ありがとうございます!

• 1月22日
ちっち

うちは2歳児クラス入園予定なのですが、娘がいるとちゃんと話が聞けなくなると思い、旦那に休みを取ってもらい一緒に行きました!!

保護者はホールに集まって話を聞き、年少~は別のお部屋で遊んでて先生が見ててくれるって感じでした👌🏻

ママから離れられない子は一緒にいる子もいました(もしかしたら2歳児クラスの子だけだったかもです💦)

• こいし

こいし

ありがとうございます!
    私も旦那と行こうと思います!

• 1月22日
サイコロステーキ

私なら親より気兼ねの無い一時預かりに預けたいのが本音ですが、
少しでも子どもに慣れさせる意味で一緒に連れて行くのがいいのかなーと思います。

うちの園は説明会や面接で下の子や上の子を連れてるのも普通に見かけるので、その点では気楽ですね。

• こいし

こいし

ありがとうございます!
    そうですね、少しでも慣れてくれれば…

• 1月22日
17Voyager

子どもが通う園なら子ども自身を連れて行ってあげて
どんな所か見せてあげるのも良いかと思います。
入園前説明会ならパンフレットに書かれてる事を副園長が読み上げるだけで大した内容ではなく
自宅でゆっくり読めばさほど問題無かったです。
また体験一時保育などもありましたので、いま一度説明会の書類を確認してみてはどうですか?

• こいし

こいし

ありがとうございます!
    連れて行こうと思います!

• 1月22日
ほちゃん

私は旦那に預けました。
娘はすごく活発で走り回るのが好きなので絶対に気になって話を聞けないと思ったからです。
でも、説明会会場の後ろにおもちゃと先生方が何名かおられて子供たちが遊んでいたので、連れて行ってあげたらよかったなって思いました😭

• こいし

こいし

ありがとうございます!
    連れて行こうと思います💦

• 1月22日
宮月

うちの所は健康診断があるのでお子さんと一緒に、と記載されてました

• こいし

こいし

ありがとうございます!
    健康診断もあったのですね🙄

• 1月22日