※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
妊娠・出産

赤ちゃんグッズを買いに行った31wの初産婦です。出産準備で迷っています。スキンケア剤や体温計、カバーオール、ミルクグッズが必要かどうか教えてください。また、スキンケア剤のおすすめやよだれかけやおしゃぶりの準備時期も知りたいです。

31wの初産婦です(*´∀`*)
先日やっと赤ちゃんグッズを買いに行きました!
たまごクラブに付いていた出産準備カタログを参考に色々買いましたが、これ買った方がいいのかな?となる物がいくつかありまして。。
皆様のご意見をお聞きしたいです!

*スキンケア剤(クリームやローション等)
*体温計(20秒位で計れる大人用のならあります)
*カバーオール(ツーウェイオールは6着程買いました)
*ミルクグッズ(哺乳瓶や搾乳機等)

以上の物は必要でしたか??必要そうであればすぐ用意します(≧∀≦)/
スキンケア剤使ってる方は何を使ってるかも教えて頂けると嬉しいです!
それとよだれかけやおしゃぶりはいつ頃から用意するのでしょう…?

長くなりましたがご意見お願いします(*^^*)

コメント

るう

スキンケア剤は最初はあまり使わなかったです!
体温計は大人用のでも大丈夫です!
哺乳瓶はもし母乳がでなかった時のこと
を考えて一本くらいは…(退院するときに一本ほど病院がくれるところが多いです)
搾乳機は逆で母乳がでなかったときは
無駄になってしまいます…
カバーオールはあってもなくても…
って感じです!でも着れるので可愛い
ものとかはたくさん買っちゃってました°.*\( ˆoˆ )/*.°

  • さぁや*°

    さぁや*°


    保湿しなくてもカサカサになったりしませんか??
    赤ちゃんぷにぷにさわさわ触るの好きなので(笑)、しっとりすべすべで居て欲しいなぁと思っていて(*´∀`*)

    体温計、哺乳瓶、搾乳機は様子見で良さそうですね…!
    カバーオールも少し大きくなったら考えてみます(^-^)/

    • 2月3日
  • るう

    るう

    うちの子は大丈夫でした!
    ただシワの部分など擦れて痛そう
    だったのでシッカロールなどを
    パタパタしてたくらいです👌🏻
    2ヶ月を過ぎた頃からカサカサして
    きて病院で保湿ローションもらいました!
    お金もかからないしそっちのほうがいい
    かなと思います😄

    • 2月3日
  • さぁや*°

    さぁや*°


    なるほど…!お子様によるんですかねぇo(><)o
    病院のだと当たり前ですがお肌に良さそうですね!それも頭に入れておきます♪

    • 2月3日
NOAH〜♡

スキンケアはアトピー防止にもなるのでケアしてあげたほうがいーですょ♡
どこにでも売ってるピジョンの乳液使ってます。
ボディソープに合わせて同じのにしました!
でも、合うか分からないので、初めは小さいのを1つ買う程度でいーと思いますょ♡
体温計は大人用ので充分ですが、月齢が進むと暴れるので子供用のもっと早く計れるのが欲しくなるかも?!f^_^;
カバーオールは。。。
生まれてからでも大丈夫だと思いますょ♡
ミルクグッズは、完母になったとしても、念のための哺乳瓶1本ぐらいはあるほうがいーと思いますょ♪
薬を飲ませる時とか。。。
どーしても、旦那さんに授乳して貰わないといけない時とかのために♡
よだれかけとかはまだまだ大丈夫と思いますょ。
首がすわり出すとダーダーですがf^_^;
おしゃぶりはその子によると思いますょ。
うちの子はおしゃぶりは大嫌いですf^_^;

赤ちゃんグッズの買い物ってウキウキしますよねぇ〜ヽ(♡ ω、♡)ノ

  • さぁや*°

    さぁや*°


    アトピー防止になるんですか!それはケアしてあげないとですねo(><)o試しに1つ買ってみます♪

    体温計は買おうかなぁと思ってきました(;^ω^)赤ちゃんの動きを止められないかなと。。
    カバーオール、ミルクグッズは様子見にしたいと思います!けど哺乳瓶はあっても良さそうですね(^-^)/
    よだれかけは疑問だったのでお答えありがとうございます!

    赤ちゃんグッズは見てるだけで幸せな気持ちになっちゃいました♡必要以上に色々買っちゃいそうで困ります(笑)

    • 2月3日
このみんちゃん

保湿は大事なので、ベビービョルンの乳液タイプを購入して塗っていましたが肌に合わなかったようで荒れました😢今は汗疹を塞ぐ、桃の花ローションという水のようなものと、病院でもらったクリームを塗っています\( ¨̮ )/
体温計は大人と一緒でも問題ないと思いますが、我が家には耳に入れて2秒ぐらいで測れるものがあります😊子どもは動きを固定されるのが嫌いなので早く測れる方がいいです😂
カバーオールは生後1ヵ月を過ぎてからでもいいように思います😊
出産してからすごい母乳が出るようになりました!白湯に挑戦したり、たまにはパパに授乳させてあげたくて哺乳瓶と搾乳器は重宝してます♪
生後3ヵ月前後から、離乳食を食べる準備としてよだれが出始めます😊その頃にスタイは購入したので大丈夫です👍
おしゃぶりは退院した日から使ってます😊月齢が記載されているおしゃぶりがほとんどですので、確認して購入してあげてくださいね♪

  • さぁや*°

    さぁや*°


    スキンケア剤、参考にさせていただきます!
    体温計は…やっぱそうですよねぇ…。勝手に動く赤ちゃんに対しての20秒は長いですよね(^^;

    カバーオールは産まれて少し大きくなったら考えてみます(*´∀`*)
    哺乳瓶、搾乳機も産まれてみないとわからなそうですね。。
    よだれかけとおしゃぶりはどこにも何も書いてなくて疑問だったので本当に助かりました!(笑)
    とりあえずおしゃぶり1つくらい用意してみます(*^^*)

    • 2月3日
72

どれも必要になってから買いに行っても遅くないと思いますよ🎶赤ちゃんと一緒にいるとあれが必要だな〜欲しいな〜と色々出てくるのでその時に買ったが成長にあったものを選べるので🎶
保湿はエルバビーバのベビーバターで首脇など汗疹ができやすい場所にはPigeonのパウダーを使ってますよ。

  • さぁや*°

    さぁや*°


    そうですね!
    産まれてから様子見て、必要かなと思ったら買いたいと思います(*´∀`*)

    スキンケア用品の情報もありがとうございます!参考にさせていただきます♪

    • 2月3日
マユラ

哺乳瓶は退院のついでや、親や旦那に頼めそうなら退院前ギリギリまで様子を見て買った方が失敗ないと思いますよ(o'∀'人)

体温計は元気な時に大人用を使ってみて上手くいかなかった時に買うでもいけると思います。連れてってる小児科は脇に挟むタイプで結構時間長めに感じるやつですし。
ちなみに家で使ってるのは耳の穴で測るやつですが、頭を凄く動かすので時間短めですが結構大変です(>_<)

  • さぁや*°

    さぁや*°


    そうですね!哺乳瓶も体温計も、必要そうなら主人に頼んで買ってきてもらいます(*´∀`*)
    ネットでも注文出来ますもんね!

    • 2月3日