※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

予防接種後に赤みが強くなりました。副作用で湿疹も出る可能性があるため、小児科に相談してから皮膚科に行くか様子見するか検討しています。皮膚科へ行っても大丈夫でしょうか?

昨日、ロタと四種の予防接種を受けました。
今朝起きた時に、前からあるミルク・よだれかぶれの場所の赤みがいつもより強いことに気付きました。

ロタは2回目でこれが初めての現象なので、多分初めて受けた四種の影響かなと思いネットで調べたところ、副作用で湿疹なども出るとありました😶

そして副作用の場合は予防接種をした小児科へとありました。
元々よだれかぶれも、保湿では間に合わなくなってきたので皮膚科を受診しようとしていたところです。

普通に副作用もあるかも知れないと申告した上で、皮膚科に行っても大丈夫でしょうか?😥

もしくは、様子見をして赤みがひく頃に皮膚科に行く方がいいでしょうか💦

コメント

リッ!

私だったら、午後の診療のギリギリの時間まで見て良くならなそうだったら皮膚科行きます!😮😮

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    様子見て、皮膚科に行きます😂✨

• 1月16日
あいう

この時期は乾燥でもかぶれが悪化したりするからよくわからないですよね、、、寒いから乾燥しますし、、、
よだれかぶれが気になるなら皮膚科行ってもいいと思いますよʔ•̫͡•ཻʕ

• 🐣

🐣

そうなんですよね。
    頻繁に保湿して、ミルク後は必ずお湯で濡らしたガーゼで拭いてるんですが💦
    なかなか良くならないタイミングでこうなってしまって😭

少し様子見て、普通に乾燥肌の相談兼ねて皮膚科にに行く事にします!

ありがとうございます😊

• 1月16日
  • あいう

あいう

私も一年前同じような悩みでした!
    逆に私は洗いすぎ、保湿のしすぎと言われたんですが笑笑
    洗いすぎで必要な油分まで落としてて乾燥させてたみたいです( Ĭ ^ Ĭ )

子どもって難しいですよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 1月16日
  • 🐣

🐣

ほんとそうですよね〜
    湿疹系って、よく洗えだ洗いすぎはダメだ色んな情報がネットにありますもんね😦
    やっぱり専門家に診ていただくのが1番ですね🙂

私のかかりつけ皮膚科に連れて行くのですが、予約外はめちゃくちゃ待たされるのでいつ行くか悩みます😖💦

でも、赤みがひかずに痛々しいので今日行っちゃおうと思います🍀

• 1月16日