※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

一歳0か月の子供が夜泣きで困っています。抱っこしても泣き止まず、テレビやおもちゃでもダメ。ミルクをあげるとおとなしくなるが、夜中にあげてもいいか悩んでいます。泣き続けるので困っています。

夜泣き、、一歳0か月なんですが、最近夜泣き半端ないです、、抱っこして泣き止まんかったらリビング連れてって明かりつけておもちゃ渡したりそれでも無理な時は少しテレビつけたりするんですが、それでもだめ、、離れるとすごい泣き声で追いかけてくるくせに抱っこすると反り返って脱出しよーとするし。。どーしてほしーん?!って感じです。ミルクはもーお風呂上がりにマグで240あげてるだけなんですが、どーしても泣き止まない時はミルク哺乳瓶であげてます!そしたらおとなしくなるのでお腹空いてるんですかね、、ご飯は18:30くらいで寝る時間は20:00すぎとかです。ミルク夜中にあげてもいいんでしょーか、、でもそーしないと泣き止まないんでついあげてしまいます。虫歯もきになります、、皆さんなにしても泣き止まない夜泣きどーしてますか??うちは延々何時間でも泣きます、。

コメント

あみたんそらたんママ

虫歯は心配ですよねー💦うちの子は夜泣きはないものの風邪とか引いた時に咳き込むことが多いから心配です夜泣きは一時だけなので大丈夫だと思いますよー心配なら泡で出てくる歯磨き液があるので使ってみてはどうですか?夜泣きも子供が泣き止む方法が一番だと思いますよ一番疲れるのはママだから💕

• おさえ

おさえ

泡で出てくる歯磨き粉ってあるんですか!!
    いやがりませんかね(笑)みてみます!

• 2月3日
ひちょ

保育士で夜勤やってましたー!
なので夜泣きの凄い元気ちゃんいっぱい見てきました^ ^
まずママは寝不足で疲れてないですか?大丈夫でしょうか??
一歳なので自我もでてくるし感受性が豊かな子なのかもしれないですね☆
ママに余裕がないと困らせるつもりはなくても困らせてしまう子もいます!
ママが気持ちに余裕をもって夜泣きはもう気長に〜が1番です。
もー!って思ったらため息はつかずふーっと呼吸して落ち着いてみてください^ ^
電気つけてもしっかり目覚めなくスッキリしなくてぐずったりお腹がすいたもあるかもですね!
抱っこダメ離れてダメなら同じ空間で側にいてあげるだけで子どもは落ち着くこともあります^ ^
あまり構わず側にいて自分は別のこと雑誌読んだりをすれば子どもの方から落ち着いて側にきてくれたりしますよ♡

• おさえ

おさえ

ありがとうございます!電気つけても目つむって泣いてます(笑)保育士さんなんですね!保育園では夜泣きの赤ちゃんはどー対処されるのですか?

• 2月4日
☆☆CHERRY☆☆

うちも1歳0ヶ月です!
分かるような気がします。
うちは黄昏泣きも夜泣きも無かった子で、1歳になってすぐだったのでびっくりしてます。

たまにこのくらいの時間に泣き出したりします。
抱っこして、
家の中散歩したりして、
後はちょっと空気を変える為に数秒窓や玄関開けて外気に触れさせたり…
とりあえずトントンしてあげたり、で基本静観してます。
なんだかんだでその後寝てくれるので、全然いい方なんですが…

ミルクで泣き止むなら、それも手段としてはいいと思います。
うちは牛乳をお風呂の後に飲ませて終了なのでその後に飲ませる事はないのです。
虫歯については、歯磨きナップを使われては如何でしょうか?
我が家はかなり愛用してます。

• おさえ

おさえ

歯磨きシート今日から使いだしました!ミルクはやめてうちも牛乳にしました!でも哺乳瓶じゃないとのまないです夜泣きひどいときは、、今だけだと思いがんばります!

• 2月4日