※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

外出は少なく、歩くことも怖い。子供が強くなってほしいが、不安。

冬場お外など出かけますか??
最近歩けるようになってから公園など行ってないです(´._.`)
あそびパークなど室内は行きます(*゚-゚)

外で歩かせる時は怖くないですか?😅
歩ける直前に駐車場であるかしたらコケてしまって顔を怪我してしまい…それ以来外で歩かせてないです…
歩いても家の周りくらいです…(´._.`)

強い子になって欲しいって思ってるのですが怖くて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

sooooooo

公園にも行きます😆✨

歩き始めの頃は、よく転んでました🤣
でも、長ズボン長袖なので怪我はしたことないです!

転んだら転んだでしょうがないかなって思ってます🤣💦

• まこ

まこ

芝生のとことかですかね?😅✩.*˚
    最近転ばなくなりましたが心配で(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)お店の中でしか抱っこから下ろせないです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

長袖長ズボンですが帽子は被ってくれず顔を怪我しちゃいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

怪我した時どうすればいいんでしょう(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 1月16日

だいぶ前の事になりますが、

娘が歩けるようになってからは、行ける日は季節関係なく公園行ってますよ!
この時期は長袖長ズボンが着れるので、逆にチャンスではないですか?😊
夏だと出てるところ多いので🖐️
まぁ春とかでも長袖長ズボンですが。
服で隠れてる分怪我が少しですむかと。
たくさん動いたり転んだりした方が、上手な転びかた学んだり、筋肉ついてきたり、転ばないような歩き方がわかってきたりするので🍀
もちろん室内でも学べますが、
コンクリート、砂、芝と歩いたときに感触が違うと思うので、色々養えるかとおもいますし。

以前お顔に怪我したということで、とても心配なのわかります☺️
娘も顎刷ったことあります!
でも歩ける直前の時ですよね?
今なら上手に手をついて転べるかもしれませんよ😊
そしたら、顔面怪我しないと言い切れませんがあまり怪我しないかと☺️
走ると勢いで顔面行くときありますが😅

退会ユーザー

漢字間違いあり、読みにくくすみません。

• 1月16日
  • まこ

まこ

季節関係なくですか!素晴らしいです!!!😲
    長袖長ズボンはチャンスですよね😊
    今は少しの衝突ぐらいじゃこけないくらい成長しました!10日前くらいにこけました笑
    砂、芝生のところ行って大丈夫そうであれば、住宅地でお散歩したり公園行ったりして見たいと思います!
    ありがとうございます!!!
    親がビビってたら成長しないですもんね!!!

• 1月16日

退会ユーザー

私は出不精ですが、娘が公園大好きなので、バスに乗って隣駅の公園や、近所も数ヶ所あるので行きたいところ聞いたり日替わりでとかしてます!
    関東なので、冬もたかがしれてるので出来ることかもですが😅
    お外大好きなので、公園行っても足りないときはよく家の駐車場(戸建てで昼間は主人が車つかってるのでない)でシャボン玉したりしてます😅

娘もまだまだ転ぶときありますよ~
    たくさん動いて歩くと寝付きもいいので、ぜひ行けそうな日はお外もいいかなと思います🍀

• 1月16日