※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘップ
妊娠・出産

32週の妊婦で、切迫早産で入院中。夜中に気持ち悪くて眠れず、体重増加が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

32週初マタです!!最近食べづわりなのか夜中気持ち悪くてなかなか眠れません。切迫早産で入院中の為、運動が出来なくて体重は➕11キロに💦眠れないから何か食べたいけど、体重増えて難産になるのも心配だし、、。
同じ様な経験をされた方がいましたらどの様に過ごされたかご意見頂けると嬉しいです。

コメント

mimi

私は気にせず食べてました(;_;)

生まれる前の日まで悪阻で吐いていましたが、こまめに食べると吐き気がマシだったのでこの時間でも食べてました。。

カロリーには気をつけて、おからにレンコン、キャベツの芯、たけのこ、にんじんを入れ味付けしたものが多かったです♩

あとは豆腐、こんにゃくなど。
間食の場合ですけどね😊

結論25キロ太りましたが、初産なのに4時間掛からず経膣分娩で産まれましたよ💓

• ヘップ

ヘップ

ヘルシーな物を食べていたんですね☺︎
    私は小腹が空くとお菓子を食べてしまうので、ヘルシーな物に変えてみます。

4時間!!
    うらやましい〜私も安産になると良いな✨
    教えて下さりありがとうございました♡

• 2月3日

私も 入院中です。
甘い物 冷蔵庫に入ってたら
我慢出来ず食べてしまうので…
母にとりに来てもらってますw

運動出来ないし 体重増えが怖いので、
病院食だけに…。
コーヒーは 旦那にお願いして買って来てもらぃ…
コーヒーだけは飲んでますがw

後は 我慢です…(´× ×`)

• ヘップ

ヘップ

家族の協力って大切ですね、、、
    持って帰って貰う作戦ステキです✨
    私もヘルシーな物以外お願いしてみたいと思います☺︎

ありがとうございました✨☺︎

• 2月3日
トイ.ライム

先生は体重管理に厳しいですか?厳しかったら結構プレッシャーになりますよね…
わたしは仮に体重増えてもしゃーない、眠れないストレスも良くないと思います!
私は眠れない夜よく飲むヨーグルトや豆乳を飲んでましたよ!あと、小さなおにぎりとか。
退院したらまた体重管理したらいいですよ(^-^)/

• ヘップ

ヘップ

担当医も看護師も厳しく自己責任なカンヂです💦大人なので自己管理しなきゃいけないなと思うのですが、ついつい甘えが出てしまいお菓子に手を伸ばしてしまいます💦
    ヘルシーな物に変えていこうと思います!!
    正期産に入ったら1日退院予定なので、退院したら運動して体力つけたり体重調整やってみます!
    ありがとうございました☺︎

• 2月3日
ぷにまな

夜中ムカムカしてるのは後期つわりではないですか?夜ご飯の量を減らしたり、消化の良いものを摂取してみてはどうですか?私も朝、昼は食べ過ぎても大丈夫なんですが、夜だけはちょこっとつまんで終わりくらいにしてます。でないと寝てるときに逆流してきて辛いです😭
私も体重プラス11㌔です(>_<)💦私も先生に、難産になって自分が辛いよ?と言われてますが、朝の菓子パンがやめられません😓晴れならできるだけ少し遠くのスーパーまで行くようにはしてますが、、、お腹も大きく、なかなかウォーキングもする気分になれません😫➰

• ヘップ

ヘップ

コメントありがとうございます!!
    後期つわり、、食べづわりだったからそうかもしれません💦
    消化に良いもの食べたり、量を調節していきたいと思います✨
    退院したら私もウォーキング頑張ります☺︎

• 2月3日