※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエマイ
妊娠・出産

兵庫駅近くに住んで1年。妊娠中でお産先を悩んでいる。クリニックの先生から西市民病院やパルモアを教えられたが、個人のクリニックも気になる。口コミを教えてください。

はじめまして💠
兵庫駅近くに住んで1年位になります。
土地勘もなく、相談出来る人もいないので教えて下さい( ;´・ω・`)
妊娠して、今は駅前の野々垣レディースクリニックで見て貰ってますが、お産をどこでしようか悩んでいます。
クリニックの先生からは西市民病院か、パルモア!?とかがあるよーとは教えて頂いたんですが…
初めての出産なので、手探り状態です💦
個人のクリニックとかも気になります。
是非、オススメな所や、利用したけど悪かった所等の口コミお願いします(*ov.v)o

コメント

deleted user

西市民で産みましたよ✨
地元が西市民の近くです😀

  • ウエマイ

    ウエマイ

    コメントありがとうございます(* ´ ▽ ` *)✨
    ちなみに良かった所、悪かった所とかはありましたか~❔

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は市外に住んでるので
    市外で土の朝に息子が生まれたので
    普通分娩でなにも無くて65万でした!
    市内なら安いと思います!
    初診は5時間待ちでした💦
    人気な先生だったということもあります!

    先生はすごい丁寧で心臓、内蔵、骨、おチンチン、顔など全て見せてくれて異常無いことを安心させてくれる内診でした!
    産まれた日から母子同室なので安心もあります!
    あとは面会に制限かあってめんどくさかったです💦
    2人までで小学生以下は入室不可でした!
    総合病院なので検診のときお金払うときはいろんな患者が居ます!
    そして場所も長田という事もあり治安は悪いと思います!
    うるさいの当たり前です💦

    • 1月16日
  • ウエマイ

    ウエマイ

    何度もコメントありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    5時間ですかΣ( ̄□ ̄;)
    でも、丁寧に見て貰えたら安心ですね!
    面会に人数制限は初めて聞きました!!
    ちなみにミカンさん、個室か、大部屋どちらでしたか~❔

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人数制限は中々厳しかったです💦
    大部屋ですよ!

    • 1月16日
  • ウエマイ

    ウエマイ

    度々、すみません💦
    友達から、
    大部屋って気を使って落ち着けない、
    部屋内で仲良くなって友達が増えた、
    とか両方の意見を聞いたんですけど、
    ミカンさんはどうでしたか❔

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆同じ日に産まれた赤ちゃんで
    夜泣く時間も皆バラバラでしたが全然大丈夫でした!
    ただ気ぃ使うタイプの方だとしんどいかもですね💦
    でも初めての育児で皆夜泣きに起きれず起こし合いしてました😂

    • 1月16日
maiko

昨年パルモアで産みました。
院長の山崎先生はじめ助産師さんも優しくテキパキされていて安心して生めました。
待ち時間は予約しても1時間以上はかかりました。

はじめは無痛分娩を希望していたのですが、結局普通分娩になりました。
休日深夜の出産、個室で助成金外で20万円払いました。

ご飯やアメニティはホテル並みとはいいませんが、私は安全なお産がしたかったのでパルモアにしました。
ご参考になれば幸いです。

  • ウエマイ

    ウエマイ

    コメント遅くなりました💦
    出血があり、少し危ない状態だったので…
    色々考えてパルモアにしようと思います(*´-`*)ノ
    参考になりました!!
    ありがとうございます♡

    • 2月8日
  • maiko

    maiko

    出血があったとのこと、心配です。どうぞお大事になさって下さい。
    パルモア、安心ですよ。
    山崎院長、おススメです。
    女医さんもサバサバした方が多いですが、嫌な気分になったことがないです。
    私は親族に医療関係者が多いのですが、パルモアは大学病院、中央市民病院以外では一番安心できるのではとの事です。

    分娩中も問題無ければほとんど助産師さんが対応してくれますが、優しいし、励ましくれるし、経験も積まれているので安心してお任せでした。
    どうぞ寒いので、暖かくしてお過ごし下さい。

    • 2月9日
とっちママ

西市民は市民病院なので何もなければほぼ一時金でお産はできるみたいです!
私は初診に3時間待ちだった事、知り合いからいい話を聞かなかったので西市民はやめました!
やはり金額にゆとりがあるなら個人病院がサービスも設備もいいと思いました!
もちろん市民病院には市民病院のいいところもあるので一意見にすぎませんが😊
私は口コミから少し離れますが須磨の林クリニックにしました🤭
二人目も林クリニックです👌
パルモアは元町の方でしたよね?
そっちの方は行くことがなく病院事情はわからないです!すみません💦

  • ウエマイ

    ウエマイ

    コメントありがとうございます(* ´ ▽ ` *)✨
    3時間待ち…
    須磨側は、更に土地勘がないから調べてもなかったです💦
    貴重なご意見ありがとうございます💡
    考えてみますね~🎶

    • 1月16日