※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

小金井市の妊婦検診でエコーは毎回ではなく、自費で5400円かかります。費用を抑えられる病院を探しています。

小金井市で妊婦検診通われている方に質問です。毎回エコーはありますか?またそのエコーの料金はどのくらいですか?
現在、小金井婦人科クリニックに通っているのですが毎回エコーがあるわけではなく、エコーをしたい場合には自費で5400円かかるのでもう少し費用を抑えられる病院があるなら今からでも転院を考えています💦

コメント

かかか

初めまして!
私も小金井婦人科クリニック通ってました。検診に来たからにはエコーしてもらいたいなと思ってたので毎回実費でエコー代払うのは厳しいですよね、
ぴょんさんはどこの病院で出産される予定ですか?小金井市付近の病院で出産されるなら出産される病院で見て頂くのがいいかもしれません!
里帰り出産なら桜町病院とかいかがでしょうか?小金井市内ですし、評判も良さそうです。出産してから受ける聴覚検査が実費だと1万円くらいするのが、確か無料で受けれますよ☺️

• ぴょん

ぴょん

そうなんですよね、毎回のエコー代は厳しくて😥出産は里帰りで他県でする予定です!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

毎回エコーあって、5400円くらいだったと思います。週数早めの時は自費でしたが、のちのち都内のチケット使うのでチケット使ってからは毎回2000円くらいだったような気がします!

• ぴょん

ぴょん

今のクリニックはチケット使っても5400円かかるので、チケット使って2000円になるのはいいですね!ちなみにどちらの病院か教えていただくことはできますか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人院的な感じとか豪華な食事的な病院ですか?

桜町病院です!

• 1月17日
  • ぴょん

ぴょん

桜町なんですね!
    桜町の転院考えてみます👍ありがとうございました!

• 1月17日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

東小金井の個人病院の大見医院にお世話になってました。
エコー写真だいたいもらってましたが、チケットだけで、自費はなかったですよ(。◝‿◜。)*

• ぴょん

ぴょん

大見医院さんは、個人病院でも自費がなかったんですね!いいですね❤電話して転院の確認したいとおもいます✨ありがとうございます!

• 1月19日
  • ぴょん

ぴょん

ちなみに体重管理などに関してはどうでしたか?厳しいですか?💦

• 1月19日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私がさほど体重極端に増えなかったのもあって、ほぼ言われませんでした。
    イケメンのおじいちゃん先生で、いつも優しく、相談にも丁寧に受け答えしてくださり、安心して通ってましたよ。
    里帰りしたので、30週くらいまでしか通えなかったけど、次妊娠することがあれば、またお世話になりたいと思ってます(^ω^)

あ、あと、だいたいいつも長く待っても10分くらいで、行くといつも平均5分くらいしたら診てもらえてまして、
    これはとても助かりましたね👍
    大きなお腹で長いあいだ間まつのはたいへんですからね(。◝‿◜。)*

• 1月20日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね♡
    上の子もいるので待ち時間が短いのは助かりますね😍👍
    またお世話になりたいと思える病院なのが素敵です💕ありがとうございます✨

• 1月20日