※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatee810
お仕事

2人目の時期を悩んでいます。生理不順で1人目が半年かかったので、早めに考えたいが、仕事に戻ってから1年は働きたいです。同じ悩みを持つ方いますか?

今、1人目を産んで育休中で4月に復帰します(´▽`)
2人目も欲しいな〜と思っているのですが、どのくらいの時期にまた作るか考え中です…
1人目できるまで半年かかりました!
生理が不順すぎてよくできたと思っています…
また次もかかるかもしれないから、早めに考えたほうがいいのでしょうか?
でも、仕事に戻って最低でも1年は働きたいです…
同じような悩み持ってる方いらっしゃいますか?

コメント

たねまーる

2015年の4月から育休復帰しましたが、どうやら2人目妊娠しました!2016.10が予定日になりそうなので、1年半くらいしか働かないことになります(@_@)
それって周りから見てどうなのか…気になっており職場への報告が恐ろしいです。(´・_・`)
ちなみに上の子が3月生まれなので、3学年差になります。

• manatee810

manatee810

そうなんですね!
    おめでとうございます(´▽`)
    そうですよね〜職場への報告が怖いですよね(°_°)周りからの目も…
    3学年なんですね〜(●'w'●)
    いいですね(´▽`)

• 2月5日
はるみMama

2015年4月から復帰しました!息子は現在1歳7ヶ月、出来れば3歳差にしたい、復帰から1~2年くらいは働きたいと思ってましたが最近二人目欲しくて仕方ないです(>_<)💦
そして、今月8日生理予定日ですが、もしかしたら妊娠の可能性がありドキドキ✨💦
もし妊娠してたらすごく嬉しいけど、その半面人手が足りない介護の仕事なので上司に報告しづらくて悩んでます(。>д<)

manatee810

やはりそう思いますよね!
    妊娠してたら、嬉しいですね(●'w'●)
    仕事がネックですよね!
    悩みますよね〜(°_°)
    でも、あの時子供作っとけばってなるのも…

• 2月5日
えりまゆ

まだ妊娠15週でお力にはなれませんが、私も今の子に兄弟を作ってあげたくて、仕事復帰後の再度の妊娠はどうしたら良いか気になっていました!

manatee810

これから楽しみですね(´▽`)
    やはり、兄弟欲しい人の1番の悩みな気がします(°_°)

• 2月5日
  • えりまゆ

えりまゆ

ほんとに(´・ω・`)

• 2月5日