※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかか
子育て・グッズ

保育園の朝ごはんの準備や食事について相談です。息子は朝食をあまり食べないため、何を準備すればいいか教えて欲しいとのことです。

2歳になる息子がいて、保育園に4月から通わせるんですが、皆さん保育園のどのくらい前におこして、朝ごはんたべさせてますか?
うちのこ朝はほとんどたべません。
1日一食どこかで沢山たべます、食べムラもあり、なんでもたべません。

朝ごはんどんなもの準備してますか?
私自身も、仕事しはじめるので朝が早く簡単なものがよいのですが、教えてください(^^)

コメント

uan.uno.mam

自分の息子も4月で2歳になり、4月から入園です!
今わ同居してる甥っ子が保育園に行ってますが30分前に起きて菓子パンなど食べて行ってはりますよ(^_^)ぐずって何も食べず行く時もありますよ!
ちょっと、手間ですが手作りのパンとかいいと思います(^_^)

  • ふかか

    ふかか

    コメントありがとうございます。
    30分でまにあうんですね(^.^)

    ぱん手作り凄くいいですよね(^ ^)
    料理苦手で…

    • 2月3日
けいとさん

2歳の頃は、朝は牛乳かけたコーンフレークとバナナ、ヨーグルトなどでした。日によってサンドイッチにしたり、コーンフレークを変えたりしてましたよ(^^)
朝は出かける一時間半くらい前に起こして、起きてから30分後に朝食です。

  • ふかか

    ふかか

    コンフレークたべさせたことないんで、試してみます(^_^)

    1時間半前でしたら、何時にちなみに寝かせつけられてました?(^^)

    • 2月3日
  • けいとさん

    けいとさん


    夜8時半に寝て、朝5時半起きです(^_^;)

    • 2月3日
  • ふかか

    ふかか

    結構はやおきですねσ^_^;
    ありがとうございました参考にさせてもらいます(^^)

    • 2月3日
猫米

うちは家を出る45分ぐらい前に起こして着替えてからご飯です。朝ご飯は小さいおにぎりを2個作っています!
前までは菓子パンとかコーンフレークだったのですが食べこぼしがすごく気になって^_^;試しにおにぎりにしたら、ご飯粒だからティッシュにひっついて掃除しやすいし子どもたちもおにぎり喜ぶのでずっとおにぎりにしてます♪

  • ふかか

    ふかか

    おにぎりいいですね(^_^)
    きになりますよねやっぱり食べこぼしσ^_^;

    さっそくしてみます(^_^)
    ありがとうございました(^ ^)

    • 2月3日
マイニー

うちはメインはパンコーンフレーク、おにぎりや納豆ごはん、それに卵焼きやウィンナーなんかをプラスしてます。
うちの場合、今は育休中なので6時半ころ起床、6:45〜7時ころから朝食、ちょっとのんびりして8時に保育園に向かいますが、復帰したら6時起床、6:15〜6:30から朝食、7:15には保育園に向かうというバタバタになると思います。

  • ふかか

    ふかか

    あきもこずにいいですね(^_^)
    あたしもしてみます(^ ^)

    やっぱり仕事しはじめると、朝はどうしても早くおきないといけませんよね(^_^)

    • 2月3日
那月☆

7:00に起こしてパンや、バナナ、ヨーグルト、コンフレークなどを食べさせてます!

  • ふかか

    ふかか

    ありがとうございます(^_^)
    参考にします(^ ^)

    • 2月3日