※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

家族でのお出かけ時のお昼ご飯について相談です。外食が多く、毎週外食は負担。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
カテ違いだったらすいません。
みなさんは家族でお出かけした時の
お昼ご飯などどうされてますか?
我が家は旦那が日曜休みなので
毎週日曜は家族でお出かけをしているの
ですが午前中に出かけて帰ってくるのが
だいたい、夕方や夕方前なので
お昼は外食がほとんどです。
お出かけと言っても、お金のかかる施設
などではなく今家を建設中なので
家具家電を見に行ったり、家の事での打ち合わせに
行ったりスーパーや薬局でのまとめ買いなどに
行っています。
毎週毎週外食だとお金がかかるのは
わかっているのですがお昼に1度家に
戻りご飯を食べてまた出かけると言うのも
ちょっと大変です。

なにかいい案があればアドバイス
お願いします。
毎週出かけなければいいなどの
批判コメントはご遠慮ください。

コメント

ぷりぷりん

うちはちょっと遠くに遊びに行く時は外食にしますが、買い物とか近場の公園とかだったらおにぎりを持って行ってます!🍙
子供には簡単なおかずと果物をつけて、車の中で食べたり公園のベンチで食べたりしてます😊

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    おにぎりとおかず!いいですね☺️
    かなり節約になりますね😌
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月16日
deleted user

我が家も毎週日曜日は必ずお出かけです😅
我が家も必ずお昼は外食💦場合によっては昼外食の夜も弁当や出来物を買ったりです💦
出費になりますよね😭
我が家は公園などにいく場合はお弁当作っていったりとかします😃
後おにぎりを何個か作って持って行き、それを食べて少しお腹を満たさせたりします😅
それか朝がっつり食べて、昼をかるーいものにしてお金をうかせて、夜いつもより早めにご飯食べさせるとかです💦😅
回答になってなかったらすみません😭😭

  • ゆう

    ゆう

    やはりお出かけだと外食になりがち
    ですよね😅
    わかります!うちも夕ご飯出来合いを
    買ったりしちゃいます😂
    秋ぐらいまではお弁当を持って
    公園で食べたりしていたのですが
    今の季節寒すぎて公園も疎遠に
    なってしまってます😭
    子供ならおにぎりで少しは
    お腹を満たせますもんね!
    今度からそうしてみます😊
    コメントありがとうございます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘恐ろしいほど食べるんです😭日曜日ビックリドンキにいったんですが、お子様ランチ食べ足りなく私のライスとハンバーグ半分たべて、まだたりなく、ライス別で頼んだりして😱
    旦那もまたこれ大食いでめっちゃたべるんです😭二人ともガリガリなのにそんな食べないでと思います😭
    なので毎回出費やばいです😭😭
    本当寒いと公園とかいけないですよね(>_<)
    外出したら夜作る気力ないですよね😂

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    うちの娘達と旦那もめっちゃ
    食べます笑
    4人で行ってるのに6人分ぐらい
    頼んでペロリとたいらげます😂
    毎回お会計が恐ろしいです😭
    スーパー行ったついでに出来合い
    買って家帰ったらご飯炊けばOK
    みたいな感じでかなり手抜きです🤭

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😭😭
    普通の時の食費をやばいですよね😭
    最近長男も食べだしたので本当恐怖です😂

    • 1月16日
ふゆ

大人の買い物だけに付き合わせてると子どもが飽きちゃうので、出先の近くにある割と大きな公園を事前に調べておいて、お昼近くになったら公園に移動して子どもを公園で遊ばせるついでにお弁当広げて皆でピクニックします😋💕💕
うちはお店に入って外食するよりピクニックのほうが子どもをのびのびさせておけて楽なので高確率でそうしちゃいます😱💕笑

  • ふゆ

    ふゆ

    公園で思いっきり遊ばせてワイワイピクニックをして午後の買い物はみんなして高確率で爆睡してくれるのでゆっくり買い物できます😍❤️笑

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    秋ぐらいまでは公園を利用していたの
    ですが今の季節寒くて公園で
    ピクニックもなかなか辛くなってきて
    外食になりがちになってしまいました😭
    子供ってピクニック好きですよね💓
    確かにお店だとあまり騒げないし
    他のお客さんに迷惑にならないように!って思って親も気が気じゃないですよね😅
    買い物で子供爆睡は最高です😍笑
    あれこれ欲しいと言われないし
    ゆっくり見れるし…。
    お金のかからない子供が遊べる
    屋内施設もいろんな所にありそうですし今度から事前に調べておにぎり持って
    行ってみたいと思います!
    返信長くてすいません😂
    コメントありがとうございます!

    • 1月16日