※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

23日目の赤ちゃんがミルクを飲んでも泣いて寝付かず、抱っこしても泣く悩みがあります。ミルク量は適切だが、泣き続けることに困惑しています。授乳間隔を短く感じることもあります。

生後23日目0ヶ月の赤ちゃんの新米ママです。
ここ何日かミルクを飲んでもすぐ寝てくれません😭
抱っこしてもギャン泣きされます。
うんちおしっこも出てるのでミルクは足りてると思うのですが、何で泣いてるのか分からず、あまりに泣かれるとこっちまで悲しくなります😭
最初3時間ごとだったミルクも2時間くらいで泣いてしまいます。
ちなみに70、80ccを1日8、9回飲ませてます。
あまり飲ませすぎも良く無いですし、はきもどすこともあるのであまり増やしたくないです。

コメント

みるく

産科で看護師をしております
ミルクが足りてないのかな?って思いました😖
もうすぐ1ヶ月ですし100くらい飲ませて大丈夫です!
あとゲップは上手に出来ていますか?
ゲップが出来ていないと吐き戻しと不機嫌の原因にもなりますよ😖

• るん

るん

低体重児で産まれており、まだ3000g以下なんですが、それでも100飲ませても大丈夫でしょうか😣?

• 1月16日
  • みるく

みるく

低体重児用のミルクでなく普通のを飲ませているのであれば100飲ませて大丈夫です!

• 1月16日
  • るん

るん

書き方が悪かったですが一応母乳です!
    そうなんですね!
    少しずつ増やしてみようと思います😀

あとゲップしても寝かせると吐き戻してしまうこともあり、なかなか量をふやせずにいました😅

• 1月16日
  • みるく

みるく

完母ですか?
    母乳であればそれこそ何時間〜とか気にする必要なく泣いたらその分あげて問題ないです!
    1度に沢山飲んだら吐くのであれば短時間で回数を増やす方法もあると思いますよ!

• 1月16日
  • るん

るん

最初はミルクを足したりしてましたが、今は完母です。

ありがとうございます!
    色々試行錯誤してみたいと思います💦

• 1月16日
はな

新生児のころは眠くても上手にねれなかったり、さみしかったりなので仕方ないかもです😩💦
100くらい一度飲ませてもいいかも?です((´∀`))

• るん

るん

そうなんだと思います。
    少し寝てもすぐ目を覚ましてしまったり、、
    多めに飲ませると吐き戻さないか心配で😥

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

娘も退院して家に帰ってから、起きて泣いてる時間が長くなりました。。
おっぱい、おむつ、温度でもなく、ひたすら泣き喚いていて辛かったです😢
ひたすら母と交代で抱っこして寝るまであやしてました!!
話しかけてあげたり、歌を歌いながら抱っこゆらゆらしているといいのではないでしょうか?うちの子には効果ありました!

間も無く2ヶ月の娘も未だに日中は一日中抱っこしないと泣きます😭💦

• るん

るん

私も里帰りしており、夜は母と代わり番こに抱っこしてます😵
    話しかけながらユラユラ試してみたいと思います!

• 1月16日
ミニオン

魔の3週間目ですかね?👶
調べると出てくると思いますが、赤ちゃんがお腹の外に出てきていろんな刺激もあって不安に感じることがあるみたいですよ!
赤ちゃんは泣くのが仕事で、なんで泣いてるのか考えると自分が追い込まれちゃうので、「泣きたいときもあるね、抱っこしててあげるから気が済むまで泣きなー。」くらいに考えた方が気が楽ですよ!私はそれで乗りきりました😁
赤ちゃんが泣き続けるからといって、お母さんが悪いわけではありませんよ😊
あとはおくるみしてあげるとうちの子は泣き止んだり寝ちゃうことが多かったので良ければ試してみてください👌

• るん

るん

魔の3週目💦
    そうなのかもしれません😭

おくるみ、試してみたいのですが、脱臼で引っかかっており、やらないほうがいいみたいで😥
    あまり考えすぎないようにします!ありがとうございます。

• 1月16日
ぺちょ

私もその頃は同じような悩みを抱えて赤ちゃんと一緒に大泣きしてました。ギャン泣きされ続けると辛いですよね(;ω;)
うちはげっぷが上手に出なくてよく吐いたり暴れて泣いたりしていました。
そして1ヶ月半くらいからおしゃぶりを覚えてセルフで泣き止んでくれます笑。
今を乗り越えれば少し楽になりますよ( ;∀;)応援しています‼︎

• るん

るん

私も昨日泣いてしまいました😢
    今の時期だけだと思って頑張ります!
    ありがとうございます😭!

• 1月16日