※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

保育園でオムツ漏れが多い2歳の男の子。原因やオムツのメーカー変更が必要か悩んでいます。体重は13キロ。

2歳の男の子のオムツのことで教えてください!

2歳と言っても正確には2歳9ヶ月でもうすぐ3歳になります。

保育園に行ってるのですがほぼ毎日オムツ漏れをしてくるようになりました。保育園行かせてる方ならご存知かとは思いますが、保育園は頻繁にオムツ替えはしてくれてます。保育園でトイトレもしてるのでなおさらです。

ですがお昼寝後ほぼ毎日オムツ漏れしてるそうです。洗濯物が増えてたまりません…。

家ではお昼寝しても夜寝て朝まで変えなくてもオムツ漏れしたことありません。保育園側に「男の子なのでぞうさんの位置とか気をつけていただけると助かります」とも言いました。そのあたりは配慮してますとのことです。

使ってるオムツはメリーズのLサイズでとくにサイズが合わないようにも思えません。メーカーを変えることも考えた方がいいのでしょうか?何か原因があるんでしょうか?パンパースのLでは小さくてメリーズに落ち着きました。体重は13キロです。

アドバイスいただけると幸いです!

コメント

それは困りますね( ˊᵕˋ ;)💦

でも、うちの子は寝る時だけですが
オムツしていて
12㌔ですがビッグサイズです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• kana

kana

もう寝る前だけですか!?羨ましいです😭うち全然進まなくて…。やっぱりビッグサイズですかね…。どちらのメーカー使われてますか?

• 1月16日
アイアイ

息子の保育園はオムツではなくトレーニングパンツを履かせてます。1つ1つの作業の前にはトイレに行かせてオシッコをさせてるようです。
お昼寝中もオシッコはしないようで、時々漏らしたらシーツは洗濯で持って帰ってきますが先生からも「漏らしてしまいすみません」と謝られるくらいです😅

保育園でやり方は違うと思いますが紙オムツで漏れるとなるとあまり変えてくれないのですかね?

• kana

kana

布パンツも保育園でチャレンジはしてます。ただずっとではないみたいで…。保育園のやり方それぞれありますよね💦持って帰ってくるオムツはそれなりの個数なので変えてると思うんですけど…

• 1月16日

こまりますね😖
ちゃんとおまたのところ直してないんですかね😫
細身の子だったらLサイズでもいけそうですけど、うちのはその頃ビッグサイズ履いてましたよ😅
高くつきますが💦

• kana

kana

あまり指摘するのも怖くて💦やっぱりビッグサイズですかぁ…高いですよねぇ。どちらのメーカー使われてますか?

• 1月16日

退会ユーザー

うちはゲンキかムーニーかグーンのどれかを安いときに買っています。
    形が丸いのがゲンキでグーンは細長くてムーニーはその間って感じですね。

• 1月16日
  • kana

kana

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月16日
ママリさん

毎日だと大変ですね💧
うちは14キロですがだいぶ前からビッグ履いてますよ〜❗️
体重的にはサイズが合っていても、おしっこの一回量が増えるのでどうしてもサイズアップは必要になってくるとは思います。 あまりに漏れが続くようなら、ビッグに変えてあげても良さそうです(´・ω・`)
あとはオムツがお股に食い込むと漏れたりもありますしね(´・ω・`)
グーンは男女用でつくりも違うので、グーンの男の子用使ってみるとかも良いと思います😊👍

• kana

kana

やっぱりビッグですかぁ。ためるようになってきたから1回の量が増えるには納得です!今あるオムツ終わったらビッグにしてみます。今はどちらのメーカー使われてますか?

• 1月16日
  • ママリさん

ママリさん

うちは今はメリーズのBigですが、夜はオヤスミマンです☺️ パンパースとグーンのビッグは体型に合わなかったのでメリーズに落ち着きました!それでもおしっこ多い時は漏れる時もあります💦早くオムツ卒業したいです(´・ω・`)

• 1月16日
  • kana

kana

個人的にメリーズが好きで(笑)メーカー多すぎて悩みますよね…失敗したくないですし…。同じぐらいの月齢ですね!ほんと早く卒業してほしいです😭二人分のオムツ代きついです💦

• 1月16日
りんご

もしかしたらお家と園では水分摂取量が違うのかもしれませんね。昼食の時の水分量とか。

• kana

kana

たしかにそうだと思います!家だと水分全然とらないんですよ…。保育園だとおやつの時間や給食の時間しっかり飲んでますからね💦

• 1月16日