※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
妊娠・出産

昨日買い物中に気分が悪くなり、倒れかけた。風邪薬を飲んだ後だったが、妊娠中の方で同じ経験の方いますか?内科か産婦人科に相談しようか迷っている。頭痛や気分が悪い😰

昨日、買い物中に気持ち悪くなってクラクラして倒れかけました。店員さんいわく、顔が真っ青だったとのことで救護室で休ませてもらいました。

風邪を引いていて、病院から処方された風邪薬飲んだ後に行きました。
薬の副作用かなとも思ったのですが、妊娠中同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

前回の血液検査では貧血はありませんでしたし、なんでしょう😰?
今も少し気持ち悪いような頭が痛いような気がしています😣

処方箋の副作用のところにめまいの項目はないし、昨日行った内科に相談するか、行ってる産婦人科に相談するか迷っています😅

コメント

にゃー

脳貧血とか?
それだと数値には出ないです(´;ω;`)

• にじのはは

にじのはは

脳貧血ですね😰ありえそうです…
    病院に電話して相談してみたら、解決策ってあるんですかね…😢?

• 1月16日
  • にゃー

にゃー

もう転倒する前に座り込む!気持ち悪くなったら座る!です(´;ω;`)
    少しは前兆あると思うので(´;ω;`)

• 1月16日
  • にじのはは

にじのはは

前兆があったら休む、しかないんですね😢💡
    そうしてみます!ありがとうございます😊

• 1月16日
♡

血圧わ低めですか😭?
もし低めなら脳貧血かと、、、
私の場合急に気持ち悪くなってきてだんだん意識遠のいて行く感じの症状でした!立っていられなくなり何とかベンチまで辿り着いたときにわマスクから汗が垂れてくるぐらい全身ビショビショで😭

基本的にわ対策が無いみたいです😔
水分と塩分を取ってから外出するとかやばくなったら横になって頭に血液を送るぐらいしか、、😔

• にじのはは

にじのはは

血圧はいつも100/55くらいです😰
    確かに低めですかね…?
    私もそんな感じでした😢今までこんなことなかったんですけど、脳貧血って妊娠中に多いんでしょうか?😰
    塩分取った方が良いんですね!きっと水分は取った方がいいと思って取ってましたが、塩分は全然取ってなかったです…!
    風邪の影響か食欲があまりなくって…😅
    今から梅干しでも食べます笑

• 1月16日
  • ♡

妊娠中多いみたいですよ😭!
    赤ちゃんに血液送るのに必死で自分の頭にまで血液が回らないそうです。。笑
    先生にわ5ヶ月ぐらいからマシなるって言われたんですが、確かにマシにわなったけどまだたまにフラフラ〜ってなります😢💭

私も外出怖くなって、でもどうしても用事ある時わ梅干し食べてから外出してました!笑
    お互い脳貧血気を付けましょう😊💞

• 1月16日
  • にじのはは

にじのはは

塩分が必要と教えて下さってありがとうございました♡

• 1月17日
hi-mama☆

私も1度だけ妊娠中にスーパーでお会計の時にめまいと吐き気がして具合が悪くなりました( т_т )
ベンチで少し休んだらすぐよくなりました!!

そのとき喘息の薬と頭痛の漢方飲んでましたが、多分妊娠の影響だと思いました😭
薬ではないと思います!!

妊娠の経過も良好だし、異常が見つかったことはありません!!
自分ひとりの体じゃないなと実感した瞬間でした笑
それから無理せず旦那と買い物行ったりすぐ休むようにしたりしました!

• にじのはは

にじのはは

同じです!同じ経験談ありがたいです😣💡
    前兆感じたらすぐ休むのが大事なんでしょうね…きっと薬とかはないんでしょうね😢買い物行ったり運転するのがちょっと怖くなってしまいました😢

• 1月16日
  • hi-mama☆

hi-mama☆

その通りですよね( т_т )
    前兆感じたらすぐにでも休まないとほんと倒れます( т_т )

怖いですよね( т_т )
    あまり無理をなさらず、、とい痛いですが、上のお子さんもいるのでなかなか休めたりしないですもんね😭😭

• 1月16日
  • にじのはは

にじのはは

そうなんですよね😂休みたいときになかなか休ませてはもらえず…😅
    でも倒れるのが1番まずいですからね💦休みます…!

そう言ってもらえるだけで救われます😌✨
    ありがとうございます♡

• 1月16日

脳貧血かな?と思います。
私も上の子と二人で買い物中になってやばいやばいとめちゃくちゃ焦りましたが幸いカートを引いてたのでカートにもたれかかる感じで急いで椅子のあるところに行って座ってました。
中々治らずどうしようかと思いましたが、近くに来た子連れのお母さんにすぐそこにあった自販機で水を買って来てくださいと頼んで水飲んでしばらくしたら少しマシになったのでその瞬間に急いで車に戻りそこからまた1時間ぐらい車でグッタリしてました…

• にじのはは

にじのはは

やっぱり脳貧血ですかね😰
    同じですね😭そういう感じでした…!
    私も昨日カートに寄りかかりながらベンチも近くになくって何とかお会計済ませたいとレジに並んでる間に更にクラクラきてしまって😭
    運転怖いですよね、上のお子さん連れて大変でしたね😢ご無事でなによりです…!

• 1月16日