※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

4歳1ヶ月の女の子の成長について、普通か早いかを知りたいです。

4歳1ヶ月の女の子なんですが
ひらがな書ける、濁点も書ける
数字読めて書ける
カタカナ読めるのと読めないのある
ピアノでかえるのうた、きらきら星弾ける🎹
幼稚園で読んでもらった絵本の内容を理解してなのか
帰ってきて絵本のストーリーを説明できる
自分の髪の毛を1つ縛り2つ縛りなら自分で結べる
もちろん数も多い少ないや合わせて何個とか分かる
4歳になればできること増えると思いますが
この成長は普通ですか?早いですか??
遅いとは全く思わないので
早い方なのか普通くらいなのかどうでしょう?🤔

コメント

きき

早いと思います😯
凄いですね♫

  • nana

    nana


    少し早いほうですかね🙃👌

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

普通ですかね😊
どれも、年少さんのうちには
できる子が多いですから💡

  • nana

    nana


    普通ですか😆
    でも遅くはないですもんね👌

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
3月生まれなのでギリなんですが生まれた月にもよりそうですね!