※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
家族・旦那

義実家が遠方の方、あなたは義実家へ1年間で何回行っていますか?また旦…

義実家が遠方の方、あなたは義実家へ1年間で何回行っていますか?
また旦那さんは単独で旦那の実家へ何回帰りますか?

私は義実家まで新幹線を使って片道3時間半です。夫が孫を見せに年4回帰りたいと言っていて嫌です。

ちなみに夫は私の実家には1年~2年に1回くらいしか来ません。年に3回ほど私と子供だけが私の実家へ帰っています。

コメント

☺︎

旦那の実家は飛行機1時間、車で二時間半の距離です!お正月しか帰りません🥰年に一度だけです(笑)旦那もそれ以外は帰りません。

• りんご飴

りんご飴

旦那さんも1回しか帰らないならいいですねー!👌うちの旦那は事あるごとに実家に帰りたがるので💦

• 1月16日
まいちむ

車で5時間以上かかります。
年2回、お盆とお正月だけです。
私の実家は近くなので私が楽したい時に帰ります笑

• りんご飴

りんご飴

年に2回が最適だと思います!私もそうしたいです…。

• 1月16日
うーこ

夫の実家は飛行機で1時間、車で1時間半の距離ですが、長期休みのGW,お盆、年末年始のときは4泊くらいしてます☺️その他にも夫のご両親は年に何回かはこっちに遊びにきますよ😊

• りんご飴

りんご飴

正月に6日間義実家に居ました。次は3月に孫を見せに行くと言っていて、GWにもお盆にも見せに行くと…。
    ちなみに夫は私の実家にGWに1日だけ行くわーと言っていて、ムカつきました…。
    私の両親は何度か遊びに来ますが、夫の親はめったに来ませんねー。私達が行くの待ちです。

• 1月16日
母娘でキティラー

新幹線使ってもそれだけかかる距離だと1年に4回も帰省してたら交通費もバカにならないですよね。

私も義実家は遠く、1年に1回帰れたらいい方なのですが夫ももっと帰りたいとか言わないので助かってますよ。

• りんご飴

りんご飴

ほんと交通費バカになりません!中距離の私の実家に帰るのは「交通費がもったいない」と言うのに、遠距離の自分の実家には何度も帰ろうとします…。
    1年に2回も行けば嫁としての責務を果たしていると思うのですが😭

• 1月16日

新幹線と特急乗り継ぎで
かなり遠方です。。。
年に2回から3回行きます✨
温泉が好きなので
温泉目当てです(笑)🤣

• りんご飴

りんご飴

年に2回、頑張って3回で十分ですよねー。しかも毎回4泊とかなので疲れます…。

• 1月16日
ままりん

同じくらいの距離で大型連休の度に帰ってます!
(年末年始、GW、シルバーウィーク、、)
期間は1週間とかです!
自分の実家には年4回日帰りくらいですかね、、、

• ままりん

ままりん

わたしも主人も単独で自分の実家にいくことは1度もないです!

• 1月16日
  • りんご飴

りんご飴

うちも大型連休のたび+アルファで義実家に行くことになりそうです😭4~5日くらい。

どちらも単独で実家に帰ることはないんですねー!とにかく旦那は私の実家には行きたがらない&自分の実家には子供連れて行きたがるので、私は単独で自分の実家が当たり前になっていました。
    子供が生まれる前も私は単独で自分の実家。義実家には2人で。が当たり前で、うちの両親が可哀想です…。

• 1月16日
時計

義実家が新幹線4時間ぐらいです。
年に一回、お盆のみです!
単独で帰ったりはないです。
夫はもう少し孫の顔を見せたいようで、今年からGWも増えるかもです。💦

• りんご飴

りんご飴

年に1回いいですねー!
    みなさん単独では帰らないんですねー!
    ちなみにGWやお盆など、長期休みは夫婦どちらかの実家だけですか?両方の実家に行きますか?

• 1月16日
  • 時計

時計

私の実家は電車で30分ぐらいの距離にあり、月1回ぐらいは家に帰ってるので、長期休暇は主人のほうに使う感じです!!
    自分の実家に帰る時は、主人が仕事の土曜とかがほとんどなので、私と子供の2人で日帰りで行く感じです。
    私の実家に主人が来るのは、ほぼお正月だけですね〜

• 1月16日
  • りんご飴

りんご飴

うちの旦那はお正月も来ないんですよねー。。説得して義実家に帰る途中にある私の実家になんとか1泊くらい。
    嫁の実家に行くのが嫌なら、私にも義実家に何度も行かせるなよ。と思うのです…

• 1月16日
  • 時計

時計

旦那さんは、おゆうさんの実家に顔だしてご両親に挨拶でも!という気がないんでしょうか。
    それはちょっとムカつきますねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月17日
  • りんご飴

りんご飴

そうなんです!自分の実家が楽に決まっているのに、自分ばかりで腹が立つんですよー💦

• 1月18日
さあママ

うちは、車で1時間位の所なんですが、年1のBBQだけです😊あとは、旦那の姉の子供が遊びに来てて日曜日とかにそんなにはないですけど、旦那と子供で行ったりはありますけど、気まぐれです(笑)

• りんご飴

りんご飴

義両親も孫に会いたさで、来て来てと言うので…。遠距離ですが、何度も行かなきゃいけません…。

車で1時間なのに年に1回!うらやましいです!

• 1月16日
  • さあママ

さあママ

旦那側は、お姉ちゃんが訳ありさんで😅孫がうちの娘いれて4人なので、お姉ちゃんと旦那が歳離れてるのもあって、上の孫が成人なんです🔅あと、結構放任主義で(笑)旦那自体あんまり実家に行かなくて、親のことババアって呼んでるんですよ😅
    私自身は実家に遊びに行ってもお客さん対応されてて気楽なので、好きな食べ物持って行ってる感じです😊

• 1月16日
  • りんご飴

りんご飴

うちは旦那がなかなかマザコンな感じでいつも「お母さんお母さん」ですし、旦那の実家が初孫なので、遠方でも会いたい会いたいで💦

• 1月18日