※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

子供の嘔吐物の洗濯方法について教えてください。通常の洗剤で対応しても大丈夫でしょうか?

子供の嘔吐物とかがついてしまったシーツとか大量のタオルはどうやって対応してますか??
ノロではないので
次亜塩素酸配合の洗剤とかでなくふつうの洗剤でいいのでしょうか??あなたの嘔吐した時の洗濯方法を教えてください!

コメント

たけこ

ノロではなくても、他の感染性胃腸炎である可能性はありませんか??
我が家は感染の有無に関係なく、吐物がついたものは水で予洗いして、ハイターに浸けて、他の物と分けて洗濯機で回して乾燥機にかけてます😔

• もふもふ

もふもふ

ノロ、ロタ以外のほかの胃腸炎でも次亜塩素酸でないと死滅ないのでしょうか??(ToT)
    色落ちするものとかも塩素系ハイターつけますか?(ToT)
    煮沸しようにもシーツなどは無理なので困ってます(ToT)

• 1月16日
  • たけこ

たけこ

85度以上で死滅してくれるので、高温乾燥機がそうなるなら大丈夫かもしれません!!やつらを倒すには次亜塩素酸が一番確実ではあるんでるよね🙄洗濯用のハイターは今色落ちしないように出来てるのがあるので、これからに向けて一本あると便利だと思いますよ😊

• 1月16日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!ありがとうございます!!よければ商品名教えて貰えませんか(>_<)
    ダッシュでそれ買ってきます!ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

• 1月16日
  • もふもふ

もふもふ

いつもうちで使う色物の使えるワイドハイターだと効果ないみたいで。。(>_<)

• 1月16日
  • たけこ

たけこ

商品名見てみようと思ったらうちもきらしてました…ミルトンとかでも出来ますよー。

• 1月16日

昨日の夜うちの子嘔吐しました🤮
量が少なかったら熱湯消毒してますが、
シーツやらタオルやら多かったら
ノロじゃなくても次亜で洗います!
そして、乾燥機にかけますね🤔

• もふもふ

もふもふ

お互いおつかれ様です(ToT)
    あー!なるほど!乾燥機は高温になっていいですね!次亜であらう とはそれ用の洗剤、消毒液ありますか??色柄ものでも大丈夫でしょうか

• 1月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    今日はそれ用の洗剤とかなかったので
    キッチンハイターで代用しました🙄🙄🙄
    ノロはアルコールとか効かないから
    曲者ですよね(T_T)

薄めにハイター入れて洗濯機回して
    も一回洗ってます!!!!
    まだ洗濯物出してみてないので
    色落ちしてないこと願うだけです😣😣

• 1月16日
R

吐瀉物を水洗いで落とす、オキシ漬けする(あとでシミになるのを防ぐため)、その後漂白剤と普通の洗濯洗剤で洗う✨
です💡

• もふもふ

もふもふ

オキシはシミ防止でその後の漂白はどんなのをお使いですか??

• 1月16日
  • R

R

市販されている、ワイドハイターです👍

• 1月16日
もふもふ

洗濯機に高温熱風乾燥みたいなのがあった思うのでこちらでやってみます!!!(85度以上1分以上加熱でいいらしいです)アイディアくださった方ありがとうございます!!