※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
家族・旦那

お金をあるだけ使ってしまう実母に似てしまった双子の実妹。いつも車の…

お金をあるだけ使ってしまう実母に似てしまった双子の実妹。
いつも車の免許取り行く取り行くいって、結局デートやらネイルマツエクやらでお金が無くなり、次のボーナスでたら〜になる実妹。
そのせいでいつも私が送り迎えしなくちゃいけなくて、旦那は甘やかしすぎと怒る。
まだこどもいなくて私も働いてたころ、夕飯一緒に食べようって誘われて職場に迎えにいったら、仕事終わらないから待っててって言われて駐車場で2時間待ったこともある。真冬だったけどガソリンもったいないしエンジン切ってて凍え死ぬかと思った。実妹のアパート近かったから「家にいってていい?」って聞いたら、「散らかってるから絶対ダメ!!」って言われて行けずそのまま待ってた。
文句言うと「仕事なんだから仕方ないでしょ!!」って逆ギレ。

アパートの保証人にもなってあげてるけど、3ヶ月間お支払いがなくて〜って電話が3年足らずで2回もかかってきた。
アパート借りる時の初期費用も足りないって言われて4万貸したまま、余裕がある時返してって言ってるけどかえってこず...。
というか追加でさらに生活費足りないからと2万貸したこともある(さすがに返してもらったけど)。

迎えに来てもらっておいて助手席でずーっと携帯をいじる実妹。
送ってく時もいじってたから、「助手席で携帯あたられるとイラつくんだけど」と言っても、「彼氏の車じゃ絶対しないんだけどね〜w」と謎の開き直り。
彼氏には色々プレゼントしまくりみたいだけど、こっちはガソリン代なんて払ってもらったこともございません。笑

私が1人目妊娠したことまだ安定期に入るまで言いたくなかったのに、周りに『つい、悪意なくポロッと』言ってしまう妹。
挙句の果てに2人目ができた時も同じようにやらかす。

もともと巨デブだったのがダイエット大成功したからってやたら知り合いの太ってる人をディスりまくる。
お金返してもないくせに彼氏とジムに入会する。
免許も冬のボーナスでって言ってたけど結局行かず。笑

いとこ(同い年同じ高校)の結婚式で、共通の友だちがいる前で「あんたらの結婚式とはお金のかけ方が違うわー。やっすいやつの中からぽんぽんぽん!って決めてたけど、いとこはめっちゃこだわってるからね〜」(実妹はウエディングプランナーで、私結婚式も別会場だけど同じ系列で挙げた)と旦那もいる前で言う。
そりゃいとこは社長と結婚したからお金かけれるのは羨ましいけど、私らだって別に適当に決めたわけじゃない。お金ないなりに工夫してやって、良い結婚式だったって言ってもらえたのに、なんで私の結婚式にも参列してくれた共通の友だちの前でそういうことを普通に言えるのか。

妊娠出産してさらに妊娠して、めちゃくちゃ太ってしまって、いまダイエットできないからダイエットのことは聞きたくないって言ってるのに普通にいつも「何キロ痩せた〜!」「昨日飲み会だったのに増えてない〜!」とかLINEしてくる。

息子に会いたいって家に来るのはいいけど、いつも携帯当たったりSwitchしたりでほとんど遊ばない。可愛がりたい時に可愛がってるだけだから、正直息子と2人で出かけた方が息子も楽しそう。

まだまだあるけど、、
この実妹をなんだかんだ放っておけないし嫌いにはなれない(母子家庭で毒親で助け合って生きてきた)から、実妹が嫌いな旦那といつも険悪になってしまう...💀

コメント

ぽぽ

ほっときましょ!!
言い方キツイかもですが、いいように使われてるだけじゃないですか💦💦
それなら、もっと自分の子供、旦那さんにお金なり時間を使った方が良いと思います😓
もう、妹さんも大人なんですよね??
なら助けなくて、ほっておいても大丈夫!
それだけ、お金使っててもジムとか行く余裕があるなら、ちゃんと自分でどうにかすべきです!!ずっと面倒みれないでしょ??
一生お金貸してあげるんですか??

逆の立場で、旦那さんの兄弟に旦那さんがそうしてたらどう思いますか??
それなら、家族の為に使ってよ!!また??ってなりませんか??

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    全くおっしゃる通りで、旦那からも同じこと言われてます😥
    お金に関しては独身時代に貸したままになっていて、旦那も旦那で義弟に4万貸したりしてて似た者夫婦だなぁ、と...💦
    お前がしてあげるからどんどん頼ってくる、と旦那にも言われてます。
    お金はもう結婚したし貸せないと言うつもりですが、こんど迎えを頼まれたらキツく言おうと思います💦
    ほんとにご意見ありがとうございます💦

    • 1月16日
セレニティ

そういうのありますよ!双子ではないですが我が家は三姉妹で一番下だ再婚で片親同じです。なので戸籍上長女扱いなので長女同士分かり合えるところが多く喧嘩しながらも仲良くかなり甘やかしております。周りからも甘やかしすぎって言われるほど父と母と可愛がってしまってます(笑)
ですがお金の貸し借りは流石にしておらず待つ時間も30分が限度でそれ以降は帰ります。

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    そうなんですね💦
    私もなんだかんだ愚痴が多いんですが、妹にしか話せないこともあったりとかしてお互い依存し合ってるのかもしれません💦
    ほんとにキツイ幼少期を共に過ごしてきたのでなおさら...
    お金は貸したら戻ってくると思うな、と言いますよね😣
    我ながらよくあと少し、あと少しって言われて2時間も待ったなーと思います。いまなら絶対待ちませんが...
    ご意見ありがとうございます😭

    • 1月16日
はじめてのママリン🔰

そんな妹さんでも良いところがあるからほかっとけない、とか、そんなところでしょうか?

旦那さんの言う通り、甘やかしてるので調子に乗ってますね💦
今はいいですが、歳をとった時、彼女が病気になった時、とにかく姉妹は面倒を見る義務はあります。そして高額クレクレ働けなくなったら…
メリハリを頑張ってつけていかないと、本当にやばいと思います!
母の弟がそんな感じです。
結局精神疾患で手当てをもらうことができましたが…
かなり子供(私たち)も被害がありました…

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    そうなんです、こんな妹でも情に厚かったり甥である私の息子を可愛がって(遊びはあまりしませんが笑)くれていて、、なによりツラい幼少期を共に過ごしてきたのが1番大きいです。
    旦那からしたらだから?だろうけど😂
    いまは医者の彼氏と付き合ってるみたいで結婚するって言ってますが、今後のことなんてわからないですよね。
    旦那と息子にだけは迷惑かけたくないので、メリハリつけていこうと思います💦
    貴重なご意見ありがとうございます🙇

    • 1月16日
deleted user

言い方キツイですが私ならほっておきますね…いくら妹でもこっちにも生活ありますし…

みおり

妹さんも助け合って生きてきた大事な存在と思ってくれているでしょうか?

読んでて都合よく扱われているだけな気がしました😥

旦那さんも自分の大事な妻がそんな風に扱われてたら悲しいと思います😭
それに妹さんを大事に思うならなおさら時には厳しく対応しないといけないんじゃないかなと思いました💦
改心してくれるといいですね✨