※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が乾いた咳とくしゃみ。熱は36.8度。風邪うつした可能性。病院連れて行くべきか悩んでいます。インフルエンザ流行中で心配です。アドバイスお願いします。

生後5ヶ月の息子なんですが、昨日から乾いた咳とくしゃみをよくします。特に咳を頻繁にしています。熱は36.8分です。数日前から私が風邪をもらってひいています😰マスク付けたり注意してたんですけど、多分私のをうつしてしまったようです😱
このような状態の時に皆さんだったら病院連れて行きますか? この時期インフルエンザが流行ってるので、余計な病気貰うのも嫌でどうしようかと困っています💦
アドバイス頂きたいです😭

コメント

さなお

熱が出てなくて、症状が咳だけで機嫌よくご飯も食べれてたりしっかり寝れているようだったら様子見しますね〜
多分行っても対症療法くらいしかできないので💦

咳やくしゃみで眠れてないとか、機嫌が悪かったら、受診予約できるクリニックに行ってできるだけ滞在時間が短くなるようにしていきます。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    そうですね。
    おっぱいはよく飲んで機嫌も悪くないのでやはり様子みようと思います🙂
    ありがとうございました‼️

• 1月16日