※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもが夕方にぐずり続けて困っています。抱っこしても泣いてしまい、家事ができません。どうしたら良いでしょうか。

生後5ヶ月になるあたりから、夕方(16時半くらい)からお風呂入るまでずっとぐずりが続きます。
午前中は1人であそんでくれたり、おしゃべりしたり機嫌が良いのですが夕方になると抱っこしても反りかえって怒って泣きます😭
そう言う時期なのでしゅうか、ご飯の準備ややりたい事が出来なくて困っています、、

コメント

コロ助

黄昏泣きですかね?
おんぶはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですかね、、
    そりかえりが凄くて😭泣いてる時抱っこ紐もさせてくれないです。

    • 12月16日
ぴかりん

黄昏泣きなのかな。

対処法にはならないかもしれませんが、我が家では昼頃に夕食を作っています。

お風呂に入るとぐずぐずしなくなりますか?
そしたら早めにお風呂にしてもいいのかなと思います。

あとは、ベランダで抱っこしながらスクワットすると景色が変わって赤ちゃんが泣き止むし、ママの運動にもなっていいよと言われました。(わたしには体力的に無理でしたが😇)

  • ママリ

    ママリ

    黄昏泣きですかね😭
    お昼に全部済ませちゃったほうがいいですよね、お風呂あがりは少しぐずぐずして寝落ちする感じです😮‍💨
    外寒いかなーと思って家中はぐるぐるしてるんですけど、外の方が落ち着くかな。😔

    • 12月17日