※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
ファッション・コスメ

今さらな感じですが、ママコートが欲しいと思います。オススメ教えて下…

今さらな感じですが、ママコートが欲しいと思います。
オススメ教えて下さい。基本車移動ですがあったらいいかなぁと思いまして。
後、ママコートのしたは抱っこヒモで抱っこして、その上にコートって感じなんですよね⁉️

コメント

天音

私はメルカリで買いましたが(笑)
中綿ダウンのコートですが、軽くていいですよ😊
抱っこ紐してコートです。
おろす時に完全にコートを脱がないといけないのがめんどくさいですが…

前のケープが両サイドチャックになってて、外したら普通のコートとしてもつかえます💕

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。
    メルカリ見てみます。
    確かに、おろす時大変そうですよね。
    もう少し考えてみます

• 1月16日
  • 天音

天音

普通に買えば高いし、使える期間も短いのでメルカリでいいかなぁと😅

長女の時は抱っこ紐して、普通のコート着て、ケープをしてたんですが
    肩周りがゴツくなって、コートの背中内側がやぶけました(笑)
    抱っこされる長女も厚着させないといけないし、
    その分重くなるし…
    なので次女は抱っこ紐用のコートにしましたが😊

• 1月16日
  • ミー助

ミー助

そうですよね。以外と高くて💦
    さっそくメルカリ見てます✨
    色々ありがとうございました

• 1月16日
し

ママコートのオススメじゃなくて申し訳ないですが、ちょっと大きめのコートに抱っこ紐ケープではダメでしょうか?
抱っこ紐ケープだとベビーカーなどでも使えるものが多く汎用性が高いですし、コートも長く着れるかなと!
それでもママコート同様、抱っこ紐で抱っこして、コート着て、ケープをつける感じです。

生活スタイルによりますが、ママコートだと今年限りになる可能性もあるなーと思って💦
余計なお世話だったらすいませんm(_ _)m

• ミー助

ミー助

あっ❗️そんな手もあったんですね。考えつきませんでした。
    ありがとうございます。もう少し考えてみます。

• 1月16日