※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
家族・旦那

旦那って、どうして赤ちゃんがギャン泣きしてても起きないのに、アラー…

旦那って、どうして赤ちゃんがギャン泣きしてても起きないのに、アラームでは1発で起きるんでしょうか。
ムカつくとかではなく、単純に不思議です。
こんなにうるさいのによく寝てられるなあと感心します。
母親は敏感に気づくようにできてるんでしょうか。
どなたかご存知の方いませんか?

コメント

あめりかんどっく

脳の違いですね( ´•௰•`)
仕方ないことです←

ちーた

男性の脳は女性よりも子どもの泣き声に反応しないらしいです。母親に我が子が泣いている映像を見せると、不安を感じて泣いている理由を分析して、すぐ我が子のもとへと行けるように身構えるという特別な脳の回路が働くらしいのですが、男性は反応しないみたいです😅

• Airire

Airire

やっぱり脳の構造の違いなんですね。
    それにしてもあの声に気づかないなんて不思議です。
    詳しくありがとうございました。

• 1月28日
  • ちーた

ちーた

グッドアンサーありがとうございます💦
    分かります!うちも毎朝「昨日は何回起きたの~?」みたいに聞かれて、ムカついていたけど気付かないフリしてるんじゃなくて、本当に聞こえないみたいなので驚きです。
    ちなみに「ママは悪くない!」という本に載ってました。

• 1月28日
a.u78

うちもですよー😅
仕方ないのかな?って思います😂
でも、逆に私は子どもの泣き声は気づくのにアラームには気づきません😂

K☆S

確か母親は自分の赤ちゃんの泣き声がするとすぐ対応できるように、脳が反応するからだった気がします(*^_^*)

だから父親が反応できないのはそのせいみたいですよ。

ぽとふ

うちの夫は息子が寝返りしたり小さーい声で寝言言っただけでも起きますがアラームや私が揺すったりしても起きません🤔💦

さち

うちの旦那は出産前までは寝てる時何しても起きなかったですが、娘生まれてから、娘の泣き声で起きるようになりました!
もっとも、娘の泣き声むちゃくちゃでかいんですけどw
あとは里帰りしなかったので、旦那も敏感になったのかもしれません!
ありささんのお子さんは泣き声小さいのかもしれないです!
うちは1階で扉閉めてても2階に洗濯物干してて聞こえますw

✩

うちの旦那もです!!!!
息子の泣き声では起きないのに
私が、なにか話しかけると
すぐ起きます😂笑

もうここまでくると赤ちゃんが
泣いても嘘寝入りしてると
思ってしまいます!笑

sora

うちも子供の泣き声じゃ起きないです!
でもアラームでも起きないので
余計ムカつきます!
アラームで子供は起きるけど夫は起きません🤮

あ

何かで見た事あるのですが、母親は子どもの泣き声を不快に思うそうですよ!なので、寝ていられないそうです。何かあったら困るので本能的に起きられるようにそうなってるという記事を見たことあります!
私も怒りを通り越して、不思議で仕方なかった時に調べました🤣
旦那に言ったら笑ってました😂