※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、義母が勤務する病院でインフルエンザ患者が多い状況で、義母との接触を控えるべきか悩んでいます。

義母は病院に勤めています。
インフルエンザの患者がとても多いそうです。

5ヶ月の娘がいるのですが…
この場合、皆さんならインフルエンザがおさまるまで義母と会うのを控えますか?
それともそこまで気にしませんか?

子どもがまだ月齢が低いため迷ってます😣💦

コメント

ぽとふ

気になっちゃいますよね😅
私の母は小学校にいます。予防接種もしてません。
気にはしつつ結局週1〜2日会ってます😂
母自体インフルになったことはないですし息子も私もなったことはないです!

• ママリ

ママリ

気になってしまって…
    義母は予防接種はしてますが、それだと症状が出にくいため余計に気づかないから危ないんじゃと思ったり😅
    でもそれを言い出すと冬の間ずっと会えなくなりますもんね💦

• 1月16日
ぱんだとうさぎ

もしあたしなら潜伏期間どうもあるので会わないですね😖5ヶ月の子がインフルエンザになったと考えるだけで可哀想ですし怖くなります(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    子どもにはしんどい思いさせたくなくて😥

• 1月16日
ルリ

もし会いたいと言っているならインフルが心配なのでマスクと手洗いお願いしますと伝えるとかダメですかね?😅
うちは幼稚園児の姪っ子が赤ちゃん👶に会いたいと言うのでマスクと手洗いしてもらって会わせてました💦

• ママリ

ママリ

そうですね!
    もし会うことになったらマスクと手洗いはお願いしてみます😣💡

• 1月16日
ty

私自身病院で働いてるので、なんとも...💦 ただし、病院出る時の手洗いと全身除菌は欠かしません☝🏻

• ママリ

ママリ

確かに病院勤めのママ世の中たくさんもいらっしゃいますよね😲
    全身除菌はどのようにしたら良いのでしょうか?

• 1月16日
  • ty

ty

除菌のスプレー作って制服にかけて、病院での格好と私服は完全に分けてます☝🏻

• 1月16日
はるな

医療機関に勤めてる人ってかかりにくいといいますよね。
インフルエンザを診察する医者はなぜインフルにならないのかって番組を観たことがあります。

mii

主人が病院勤めですが、インフルなどにかかったことを見たことがありません!
予防をしっかりしているからだと思うのですが...
今、妊娠していますがそんなに気にならないので私だったら義母と会うと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

確かにご家族が病院勤めのお家なんてたくさんありますよね💡
    私自身初めての子で神経質になってるところがあると思います😅💦
    コメントありがとうございます!

• 1月16日
ミッチー

そこまで気にしませんが、手洗いうがいなどは会う前にキッチリやってもらいます。
保育園でも流行り始めたみたいだし、夫も電車通勤なので、どこからでも持ち込まれる可能性ありますし😅

リエ

気にしないです。病院勤めだからこそ、予防も徹底されてるでしょうし。むしろ、会って予防について教えて貰いたいくらいです。