※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5日目の娘がいて、退院した昨日から、時々呼吸に空気が入るような音がします。ゲップは出ますが、出し切れていないようで、トントンしてもゲップが出ません。苦しそうではないので、心配は不要でしょうか。哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用しています。

生後5日目の娘がいます。昨日退院しました。

病院ではしていなかったのですが、昨晩あたりから時々呼吸に空気が入っているような?音がします。
常にゲップする手前というか。。

食後のゲップはでますが、出し切れてないのでしょうか。
かといってずっとトントンしてもそれ以上はゲップしません。
ベッドに横たわらせると空気音?をさせます。
吐き戻しはなく、苦しがっている様子でもありません。

哺乳瓶は、帰宅してからピジョンの母乳実感を使用してます。

特に苦しがっている様子ではないので、心配しなくてもよいのでしょうか。。

コメント

ルリ

痰がからんだようなゼロゼロ、ゴロゴロするような音でしょうか?
新生児の頃は同じように心配になってました。
よくあることで問題ないと言われましたが、心配なようでしたら病院に電話して聞いてみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふすーっと空気が抜ける感じです。ゲップを出して切ってないのかなーと。。
    苦しそうには全くしてないので、すこし様子をみてみます。ありがとうございます!

• 1月16日