※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
子育て・グッズ

娘の健診でフッ素を塗る項目がありますが、ヘルペスができているため大丈夫でしょうか?次回に延期すべきでしょうか?

今日娘の3歳児健診でフッ素を塗る項目があるのですが、いまヘルペスが唇や歯茎にできていて腫れて痛がっています。
そのくらい大丈夫でしょうか?
それとも次回(来月)にしますか?

コメント

リエ

私なら、今日の塗布は見送ります💦歯医者でも塗布出来ますし…。

• うみ🌼

うみ🌼

回答ありがとうございます!
    先月歯医者に定期健診行って、3歳児健診あるからフッ素やめたんですよね😅お金もかかるし…
    でもフッ素だけ見送ろうと思います!

• 1月16日
  • リエ

リエ

フッ素塗布、お金発生するのですか?!💦娘のところ、無料でした。

ただ、フッ素染みそうで痛そうなので避けた方が安心かなぁ…と思います。

• 1月16日
  • うみ🌼

うみ🌼

歯医者ではお金かかるので先月上の子だけフッ素やりました。

無料だといいですね✨

• 1月16日
  • リエ

リエ

フッ素は有料と思い込んでたので、受付で診察券返却されて「お気を付けておかえりください。」て終わって驚きました。

• 1月16日
  • うみ🌼

うみ🌼

羨ましいです~
    歯医者の受診(定期検診)で500円は必ずかかるのでフッ素が一回500円くらいでも年3回、二人だと辛いです😥

• 1月16日
  • リエ

リエ

2人分だと、倍ですもんね💦
    娘が転んで2箇所の歯医者お世話になってますが、どちらもお金払ったことないです💦(最初の転倒時は日曜の夕方、2回目は日曜の夜)

• 1月16日