※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

40歳で赤ちゃんを欲しいが授からず。若い時は出来やすかった。良い方法があれば教えて。眠れず辛い。

今彼氏が居て、彼氏との間に赤ちゃんが😄欲しいんですけど、年齢が、今年4月で40歳になるんですけど、まだ、チャンスありますか?去年も、子作り頑張ったんですけど……😭コウノトリが来ませんでした。ぁたしには、若い時に、赤ちゃんが出来やすかったんですけど、年齢のせいか😭中々授からず…何か良い方法あれば、教えて下さい。かなり、眠れなく不規則ばかりで辛いです。

コメント

deleted user

彼氏と言うことでまずは結婚されてから妊娠するのはどうでしょうか?
若いときには出来やすかったとは何度か流産または死産、中絶などがあったと言うことでしょう?
病院でブライダルチェックは出来ると思いますが、不妊治療したい場合は結婚してないと出来ないと思うので、やはり入籍が先の方がいいと思いますよ。

余計なお世話かと思いますが、ぁたしではなく私です。
そして今年40歳と言うことなのですが、もう少し大人になった方がいいのかもしれませんよ。

また余計なことですが釣り質問であることを願います。。。

  • ママりん

    ママりん


    年齢もあり、焦りと今彼氏も、先に赤ちゃんが欲しいとなんで、今頑張ってます!!若い時に、娘2人前の旦那の子供で、もうかなり、でかく、今は、彼氏との間に、赤ちゃん👶が欲しく、若い時は、簡単に出来たのです!今は、年齢のせいか…中々授からず😭焦ってます!流産とか死産とかではないです!嫌味な質問辞めて下さい!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が誤解した捉え方をしていたこと申し訳ありませんでした。
    事実婚などもありますし難しい問題かと思いますが彼氏は妊娠したあとに逃げない保証はありますか?
    絶対逃げない!とは言いきれませんよ!
    病院で治療する場合は結婚しているか問診票にチェックする欄がありました。
    病院によりますが私が行っていたところは結婚していないと治療できませんでした。
    そうならないために子供が欲しいなら結婚をおすすめします。

    • 1月16日
  • ママりん

    ママりん


    ありがとうございます。
    解りました。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この質問の書き方だと、嫌味とかじゃなくて 本当に中絶とか死産とか勘違いしますよ。

    • 2月1日
ひなまま1024

今すぐにでも彼氏さんと一緒に産婦人科の不妊外来に行くといいと思います。やきもきしてるなら、検査なりしてもらって不妊の原因をはっきりさせたほうが良くないですか?

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    私は2ヶ月の基礎体温測定の期間がもったいないと思いました。

    • 1月16日
  • ママりん

    ママりん


    今週、彼氏と一緒に、産婦人科に行って不妊外来に行ってみます。
    検査なりして、不妊の原因をはっきりさせてきます。
    ありがとうございます。

    • 1月16日
ぱんだとうさぎ

本当に40歳ですか?
10代みたいな事を言っていて
びっくりです

  • ママりん

    ママりん


    4月で、40です。
    ビックリさせて、申し訳ありません。
    言葉が足りなくすみませんね

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

40歳とのこので、若い頃よりできづらいですね。
本気で欲しいなら今すぐ体外受精をおすすめします。
妊娠出産率は加速度的に下がっていきますので、時間との勝負です。
また、障害を持った子が生まれる確率も若い時より高いです。
健康な子でも障害を持った子でも、彼氏に逃げられられた時に、主様が40〜65歳、はたまた一生涯お子様をお一人で面倒見ていける体力と精神力、金銭力に自信ががあるなら、頑張ってください!
嫌味ではなく事実です。
また、皆さまのキツイ回答は主様の質問に誤解を招くような書き方があるからです。

ままり

上のお子さんは大きいのですね?
あなたがデキ婚で良くても、子供さんは今さら母親がデキ婚なんてしたら、恥ずかしいし嫌な思いするんじゃないかと、、、子供さんのことも考えてはいかがですか?😂
あと、もういい年なので「ぁたし」とか使わない方がいいと思いますよ😰頭悪いと思われます。
質問に対する答えになってなくてすみません。彼氏さんも結構なお年でしたら、揃って不妊外来行った方がいいと思います。

こーくんママ

男性不妊のため治療中の者です😊
赤ちゃん出来やすい体勢だったんでしたら、
もしかすると、彼に原因あるかもしれませんね💦
最近は若くても男性不妊も多いです。
私の夫は31歳と若いですが、男性不妊で、精子の運動率悪いです💦
彼と一緒に不妊クリニックで検査してもらう方が良いかもしれません!
病院に行けば、先生に排卵のタイミングも見ていただけますよ✨

SDluv32♡...*゜

旦那の友達の奥さんですが子供(私の娘と2ヶ月違い)妊娠された時に40代だったと思います。だからまだチャンスはあると思いますよ😌
私自身基礎体温計るようにして規則正しい生活するよう心掛けてました😌
コウノトリ来てくれること願ってます!

メーメー

高齢ですし、不妊治療の病院に通ってみるのも1つの手かも💡
赤ちゃん来てくれるといいですね😚

まっくぶー

余計なお世話かもしれませんが…

いつから妊活されてるのかは存じませんが、もうすぐ40歳になられるなら半年妊活して授からないなら不妊の検査した方がいいですよ!彼氏さんがお若かったとしても、男性不妊の場合もありますし。
若いときに子どもができやすかったとしても、卵子の老化はどんどん進んでます。40代は1年に妊娠できる排卵があるのは年に1回とも言われてます。また40代前半は体外受精しても妊娠率は20%とも言われてます。なので、前回の妊娠はママりんさんが若かったことと前旦那さんの精子に問題がなかったからできやすかったとも考えられます。
また、治療以前の不妊検査するだけでも事実婚の場合、クリニックによっては弁護士立ち会いのもと男女双方の誓約書を書かされたり、検査そのものを断られることもあります。

それらを踏まえて、
①もし彼氏さんに問題がなくて、ママりんさんだけに問題があり、要不妊治療となった場合、彼氏さんはちゃんと結婚してくれそうですか?(レベルにもよりますが、体外受精とかだと100万単位でお金かかります)
②もし、2人とも問題があった場合、最悪子どもが望めないこともあります。それでもご結婚の意思は変わりませんか?
③不妊治療を要する場合、お金かかるのに、先の読めない通院を重ねなければならないのでママりんさんお仕事継続できなくなる可能性もあります。経済的には大丈夫ですか?

この3点がとても心配です…

私もすぐできると思ってましたが授からず、40歳からクリニックに通い始めました。数百万かけて約1年で授かりました。もちろん既婚です。高齢の妊娠は大変なのはわかってましたが、クリニックに行くたび病気が見つかり、正直「こんな身体じゃ自然妊娠はムリだったな」って体の衰えを痛感しました。

長文失礼しました。
この先、光が見えるといいですね🍀

moony mama

私は、40歳過ぎてから自然妊娠しましたよ。
体質なのでなんとも言えますんが、可能性はあります。

不妊治療も、入籍前でもできますけど。
できれば、きちんと結婚して環境を整えてから妊活に励んだ方が良いかと思います。

チキン🍗

和食中心の食事がいいらしいですよ😋
あとは年齢をみれば望むなら不妊治療早めにステップアップさせた方がいいのかなぁとも思いました☺️
私の通ってたところは基礎体温2ヶ月でなくて、3ヶ月必要でした💦
不妊外来だとだいたいが事実婚や籍をいれてないとダメだという感じの契約書ありましたよ💦