※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
妊娠・出産

実母が口癖のように子供を産むなと言うのでイライラ。明日から子供を預けるのが憂鬱でストレス。自分で子供を産むことを決める権利を奪われるのが嫌。

今日から緊急入院になり実母に子供2人を
任せることになったのですが
実母が口癖かのようにもう3人目産まれたら
二度と赤ちゃんができないように
手術して縛っちゃいなさいと毎回言われ
今日入院するって話しをしたときも
もう3人目産んだら縛りなさい
もう産むのやめなさいと言われました

私的には子どもあと1人ほしいですけど
毎回そーやって口癖で言われるのがイライラします。

2人目産んだ時ももう妊娠はやめなさいとか
いろいろ言われ1人目産んだ時は
2人目開けなさいとかいろいろ言われました

もちろん産まれたら可愛がってくれますが
自分の思い通りにいかないとすぐ怒ったりして
正直明日から子供らを預けるのが憂鬱です。

でも頼る人がいないし旦那は仕事なので
お願いしましたが明日お母さんが
旦那にもう3人目産んだら二度と子供が
できない体にしちゃいなさいと言うつもりらしくて
もう本当にストレスです。
なんで子供産むのにあなたに決められなくちゃ
いけないの?と思うばかりでそーやって言われても
受け流していますが毎回口癖のように言うので嫌になります

コメント

そこまでは言わないですが、うちも二人までにして欲しいと言われました!
義母も、義妹に同じ事言ってるのを聞いた事があるので、義妹とあるあるなんやろうな〜、確かに将来の学費とか、ひとりひとりの問題など考えたら大変そうやしな〜と話してました!

うちは元々二人の予定だったので、あまり気にしなかったですが、産みたいのにそう言われるのはきついですね。

• 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

今回初めて親に頼ることになるのですが頼ってないときにもずっと言われ続けてたので自分基準にしてほしくないのと子供が好きな私からしたら結構キツイ言葉です😭
    実際産まれたら可愛がってくれますが言わなくていいことを平気で言うので嫌になります😭

• 1月16日
カよ

私も毎回言われてきましたがいま5人目妊娠しています‼️笑笑
けど私は今回が最後で卵管結紮しようかなあと考えています😊‼️

• 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

5人目すごいです😍!
    子沢山で羨ましい(*∩ω∩)❤
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように❤️

• 1月16日
  • カよ

カよ

大丈夫ですよ‼️育てていくのは親なので😊💕
    毎回言われ続けてるので口癖だ‼️て思てます笑笑
    義母にも実母にも毎回ですよ😰

• 1月16日
  • 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

義母にも実母にも毎回はキツイですね😭💦
    私も1人目のときから妊娠出産産後何一つ頼ってないのにずっと言われ続けて今回初めて親に3日間午前中のみお願いしたら余計言うようになって...
    本当正直育てるのは親の私達夫婦ですけどって思いました😣
    私も毎回言われるので口癖だ!って思って聞き流すようにします😂笑

• 1月16日
  • カよ

カよ

何であんなに言うんでしょうね😱‼️
    何1つ頼ってないの凄いじゃないですか‼️‼️‼️
    私は同居なので義母様々ですが
    妊娠する度に
    私はもう無理よ‼️見きらんよ‼️
    ん⁉️頼んでなくて自分がシャカシャカ面倒見てるやんて思いますもん
    誰も見ててとかもお願いしてないのに😰😰😰😰😰それを後カラしてあげてるのにみたいに言うてくるんですよ😱‼️
    4人欲しいのも凄い事ですよ‼️私は応援します😊💕聞き流して頑張りましょう笑笑

• 1月16日
raryママ♡

うちも同じでコメントしてしまいました!
親はつぎできやんように気つけなよ!
くらいでおわるのですが
おばあちゃんや叔母に
縛りなよ!や
旦那に去勢手術してもらいな!
などすごい言われます。
いやいやあんたらに決められたくないし。
とすごいおもいます。
わたしつわりなど酷く
周りに頼らなきゃいけなくて
親などに言われるのは
わかるのですが
迷惑かけてない人に言われると
は?てなります。

• 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

いろいろ言われたり決められたりするの嫌ですよね😭
    今回初めて親に3日の午前中のみ頼りますが今まで妊娠中産後里帰りもせずずっと頼らずやってきたので頼ってない時にもいろいろ言われて余計腹たってしまいました😭

• 1月16日

実母さんに言われるなら分かるかなと思ってしまいました💦
実際緊急入院などで迷惑をかけているので。。。
実母以外は頼れない状況で実母が辞めなさいと言うなら、実母に頼らないようにして4人目生むしかないのかなと思いましたね💦
確かに生むのは3児のママになるさんですが、そのときに子供の面倒を見ているのは実母さんなので実母さんの気持ちも分かる気がしました💦

• 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

今回初めて親に頼3日間午前中のみ頼ることになったのですが頼ってないときも言われてたので私には理解ができませんでした😂

• 1月16日
a

うちもそこまでは言われないですが、もう終わりにして、と言われました(⌒-⌒; )2人目妊娠が分かったときに、2人できたからもういいよね、と言われ続けほんとストレスで、うるさいので、女の子だったらね、と言ったら黙りました!結果、女の子だったので、男女授かれたからもういいよね!と今度は言われて(⌒-⌒; )わたしとしては女の子授かっても、男の子でも、3人欲しいと思ってたのでうるさいです。でも、やっぱり子供のことで妊娠中や、産後かなりお世話になったので、あと妊娠中は切迫だったり胎盤が悪く子供が育ってないなどのこともあったので、気持ちとしてはお母さんなんか頼るもんか!と思ってましたが頼らざるを得なかったので母としてもヒヤヒヤして精神的にも苦労かけたと思ってます。うちの母は神経質なところもありますし、やっと子育て終わって自分の時間が持てる、旅行に行ける!って時に今度は娘が子供を産んで面倒見なきゃいけない…ってのがうちの母としては嫌なんだと思ってます。
3人目つくるなら旦那さんの協力がないと無理よ、お母さんもう限界。とまだ言います笑笑 年齢がわたしはまだ若いので、3人目がどうしても欲しいなら年齢をあけて産もうと思ってます!!

• 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

今回初めて親に頼りますが私のお母さんも神経質なところがあります😣
    私も今回を気に4人目どうしても欲しかったら年齢もまだ大丈夫なので歳をあけようと思ってます😭

• 1月16日
  • a

a

わたしも今まで頼ったことなかったのに2人目できたときから言われてすごく腹立ちました!あなたに迷惑かけてないのになんでそこまで言われなかん??と💦子供の数は夫婦で決めることであって、いくら実母でも決められないと思います。きっと実母も、子育ての大変さを知ってるのでそんな苦労を娘にもかけたくない、との思いとかもあるんだと思うんですが…でもわたしたちからすれば余計なお世話ですよね。我が子は何人いても可愛いですよね^_^♡

• 1月16日
  • a

a

あーあと2人目産んでもないのに、3人目が欲しいとか考えてるのおかしいとか言われましたね(⌒-⌒; )でも別に最近決めたことでもないし小さい時から3人産むと言ってたのに、人をおかしい扱いまでしてきてほんと腹立ちましたー!
    余裕があれば4人目いってください★
    案ずるより生むが易しです!

• 1月16日
kaori🖤

実母に子供見てもらってるなら、そう言う気持ちもわからなくもないです💦
全く頼ってない人に言われるのは腹立ちますけどね😩
歳いっての子供の面倒見るのはやっぱりキツいですよーしかもイヤイヤ期とか、目が離せない時期だと余計に。
私も今入院中で迷惑かけてるので、本当に申し訳なくて。3人目はやめようとこの入院中で思いました。

• 可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

今まで頼ったことなくて今回初めて3日間午前中のみお願いしたのですが今まで頼ってないのに言われてたので腹が立ってしまいました。

• 1月16日
まーぶる

我が家の実母も言います、男女産まれたんだから2人で充分、3人目なんて考えてないでしょうね?的なΣ(-᷅_-᷄๑)
旦那が3人目欲しいようなので、母にはもう新生児グッズは処分する、処分して良いよ〜と言ってます(^^;;
なので、処分したのもあります。
もし3人目がお腹に来てくれたら、偶然出来た風にしようと考えてます‼︎
本当失礼な話ですよね。確かに両親に協力してもらう時もあるので文句は言えませんが悲しくなります。