※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。お腹が張る時、胸やみぞおちもキューっとなりますか?

妊娠32週の初マタです!ちょっと前から頻繁にお腹が張るんですが、張る時って胸というか、みぞおちあたりも一緒にキューっとなりますか?

コメント

うさぎ

私はならなかったです💦

• みにおん

みにおん

そうなんですね😲これが普通だと思ってました😥

• 1月16日
チョコベビー

私の場合はみぞおち付近までキューっとなるのは何回かに一回です👍

• みにおん

みにおん

私も毎回ではないですがよくなります😥一緒の方が居て安心しました!

• 1月16日
まぁりーちゃ

強く張る時は胸やみぞおちあたりがキューっとなるというか息苦しく?なります(>_<)💧

• みにおん

みにおん

やっぱりなるんですね!一緒の方が居て安心しました😅これは異常ではないですよね?😥

• 1月16日
  • まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

張りが頻繁にあることは病院に相談してますか!?あたしは切迫早産で29wから入院していて毎朝モニターつけて張りの検査してますが、そのような張りがある時はモニター上でも強い張りとして出ていてそれが頻繁だと陣痛や破水に繋がるみたいですよ💧

• 1月16日
  • みにおん

みにおん

毎回張りが頻繁にあることは伝えてますが、出血があったり張りが長時間続いたり胎動が少なくなったりしなければ正常な張りだと思いますと言われ、内診もなければ張り止めの薬もくれません😥

• 1月16日
  • まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

そうなんですね💧あたしは一人目の時も32wから入院していたこともあって今回6ヶ月頃から張りの自覚があると伝えたらすぐ張りどめ処方されて検診のたびに内診もありました。今回29wで入院になった時は内診した瞬間にお腹が張って頸管がすごく短くなっちゃったみたいですぐモニターやることになりそこで間隔短い張りがあった感じでした😭
    内診もしてもらえないのは大丈夫なのかなーと思ってしまいます😞

• 1月16日
  • みにおん

みにおん

府立病院なのですがいつもあっさり流れ作業のように検診をこなしてる感じがして正直病院選び失敗したかなぁって思います😵頸菅が短くなってないか心配です😞次の検診は約2週間後なのでそれまでに電話して聞いてみようか悩みます😥

• 1月16日
  • まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

病院や先生によって切迫とかそのへんの判断も違うみたいですよね…💧
    あまり張りどめとか処方しない方針なのかもですね😵頸管長が短くなっていたらなにかしら対処はされると思いますし、あたしは今回は頸管長は3~4cmとしっかりあるケドお腹の張りの多さで切迫早産の診断です。
    ちゃんと診察してもらえないと不安ですね…。頸管長がしっかりあっても張りが多いと破水することもあるみたいので張りは油断禁物だと改めて思ってる感じです💧
    不安にさせるようなことばかりお伝えしちゃってごめんなさい😭でもまだお腹で育ててあげたい時期ですし☺️電話して聞いてみてもぜん②いいと思いますよ🙂‼️

• 1月17日