※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

23週の妊婦が、旦那に4Dエコー写真を見せたが興味を示さず、羨ましく感じている。息子に興味を持ってほしいが、理解してほしいと言っても反応が薄いため、他の旦那さんの行動に影響されている。

23週です。先日4Dエコーを撮りました!
その写真と映像を旦那に見せたのですが、
興味が薄いというか…。
「ふーん」「へぇー」という反応だけ。。

ここが頭でここが足で、と説明しても反応変わらず。
興味ないの?あなたの息子だよ??と言うと
「だってわかんないんだもん」
「興味がないわけじゃない」
「押し付けるな」と。

わからなくても「ここは何?これは頭?」とか
興味があれば、わかろうとする努力は出来ると思うのですが…。。

他の旦那さん達が、
エコー写真をお財布に入れて持ち歩いたり、
エコー見せて!と自分から言ってきたり
という話を聞いてしまい
いいなぁと羨ましくなってしまいました😓、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも反応薄かったですよ🤣(笑)
何度か健診も一緒に行きましたが、毎回「よくわかんなかった」でしたʬʬʬ
エコー写真だけだと尚更同じように「ふーん」「そっかぁ」みたいな感じでしたよ。
わたしもめいさんと同じで もっと興味持ってよ!! って思ってましたが、週数が経って心音が聴けたり人の形に近づいてきたりすると、旦那もやっと自覚が芽生えてきたのか喜んでくれるようになりました¨̮

多分、まだ旦那さんの中で父親としての自覚が出来ていないのではないでしょうか?もちろん一概には言えないかもですが、体で実感しているわたしでもフワフワするのに、体感していない旦那に強要しても、反発心を向けられるだけだったなーと今更ながら思います。

他の旦那さんは他の旦那さん。うちはうち。と割り切って旦那さんに向き合う方が気持ち的に楽かもです🤗
個人的には可能であれば旦那さんと一緒に健診を受けに行くのはオススメですよ♩︎子どもの成長を共有できますし、帰りは子どもの話をしながら、最後の2人の時間をより一層大切にしようと思えました☽°.*

素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね⌄̈⃝

• ママ

ママ

やはりそんなものなんですね😓
    少しずつでも自覚が出てきてくれたら嬉しいです。
    コメントありがとうございます😊

• 1月16日
sora

うちの旦那も
エコー写真に対して
へえーしかいったことないですよ!

確かに私自身も見ても
ほぉ、、、としか思えなかったんで

こればかりは仕方ないかと😰😰

だけど生まれてきてからは可愛がってくれてます❤️

• ママ

ママ

エコーたしかにわかりにくいですもんね😓
    わたしも生まれてから可愛がってくれたらいいな☺️、、
    コメントありがとうございます😊

• 1月16日