※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

実家と旦那の実家の距離が遠く、価値観の違いで頼りたくない。義母の教育方針や食事の違いに違和感があり、孫を預けるのは嫌だ。同じような経験をした人いますか?

私の実家は遠方で、旦那の実家は近くです!
基本的には頼りたくないと思っていて、
なぜなら、教育方針が違うし、子どもができる前から価値観の違いに違和感を感じていたからです💦

例えば食べ物とか。。はちみつ上げてはいけないことも知らなかったみたいで💦世代もあると思いますが、添加物たくさんの物を平気であげちゃうタイプの義母で、私は気をつけたいタイプです😅

勝手にいろいろされるのは嫌だなと思っていて、
孫を見せに行くことはしますが、絶対預けたくないなと思っています😖

そんな人いますか?理由も教えてください🙇

コメント

ゆーぽんず

私、見せに行くのも嫌です(笑)
理由は授乳中わざわざ別室にいたのに
ノックもなしに入ってきてのぞき込んできたのでそこから無理です😂
嫌いな人に自分の大事な娘預けたくないのが1番の理由ですね(笑)

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    わかります~😖💦
    私も妊娠中、下着めくられて、直でお腹撫でられました😱気持ち悪~😱💦

    本当は私も嫌いなんです😖💦
    でも、会わせないとまずいので会わせてます😂

    • 1月16日
  • ゆーぽんず

    ゆーぽんず

    勝手に人の肌触んなって感じですね😨
    しかもそーゆう人に限って預かるから買い物でも行ってきたらとか言って
    余計なお節介してきません?笑

    • 1月16日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    わかります~😂全く一緒です!!
    預かるから~って言ってきます😅
    遠慮してるんじゃなくて、
    私が嫌なんだって😒
    しつこい😤

    • 1月16日
  • ゆーぽんず

    ゆーぽんず

    旦那もじゃあ買い物行く?とか
    聞いてくるけどいつも断固拒否して帰る途中
    買い物して帰るようにしてます(笑)
    嫁がいないとこで孫を見たいのがあからさますぎて絶対思い通りにさせんとこうと必死です😂
    1度でも預けたら調子乗って何でも干渉してきそうなんで初めが肝心ですよね(笑)

    • 1月16日
ままり

私はどちらの親もわりと近くに住んでいますが、義母さんには絶対預けませんよ〜!
理由はズバリ、不安でたまらないです🤣

会いにいくのもそんなに多くはないですね!大喧嘩も何度かしてます😅

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    不安なんですね!
    私は不安というより、勝手にされたくないです😅💦実母なら何されても平気です😁👌

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    信用ができないんです。だから、預けることすら不安ですし、そもそも義母さんに預けてまで何かしたい!ってことがないです。笑
    人見知りもするので、自分の親には頻繁に会うし慣れてるし信用もできるので預けられますが、年に数回しか会わない人に預けるなんて無理です🤣
    好き勝手するのも目に見えてるし、宗教も入れさせたいみたいなんで尚更近づけたくはないですね😀笑

    • 1月16日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    宗教、私も勝手に連れてかれそうで嫌なんです😱💦押し付け感すごいですよね💦絶対に預けたくないです😖

    • 1月16日
mom☕︎

元々主人の実家の近くでしたが
私も預ける事に抵抗あります💦

理由は義父さんも義母さんも
可愛がってはくれるものの
もう年もいっていて(私達が年の差婚の為)
義母さんには息子が生まれたての頃
息子を抱っこしたまま転ばれた事や
義父さんの不注意で怪我をさせてしまったり
未だに食べかけの物を「あげてもいい?」等
聞いてきてきたり…
数え切れない程不安な要素が多いです😰

こないだは舐めたティッシュで
息子の鼻を拭かれそうになり
「やめて〜!」と絶叫しちゃいました😱
悪気はないんだろうけど
気持ち悪すぎるし息子が可哀想で…😭
程よい距離はとっていきたいです💧

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    うわ~😖💦
    絶対嫌ですね😱


    周りに神経質とかいろいろ言われませんか?イラついちゃいます😖

    • 1月16日
  • mom☕︎

    mom☕︎


    嫌どころか…もう半分殺意です🙂
    転んだのとか大事に至らなかったから
    良かったけど大怪我してたかもだし
    顔超近づけて喋るから風邪移されたり💦
    孫フィーバーしてるのかもしれないけど
    本当迷惑です😰

    周りとは??
    義実家でたまにそんな空気になりますが
    私の気分を損ねないように
    気を使っている感じは感じますw
    ただ私からすれば私より息子に
    気を使ってくれって感じです💦
    (風邪移さない怪我しないようにとか
    スプーンの共有しないとか…)

    • 1月16日
もむもむ

絶対預けたくなかったのですが、2人目が産まれたため預けています(>_<)

ですが預けた後必ずモヤモヤしています。笑

理由は、
家がタバコ臭い
汚くても平気
手を洗わない
食器がきたない

です、、、

本当に大好きなお義母さんなのですが、帰ってくると娘からタバコの匂いがプンプンします💦

汚いのも平気で、娘が預けていたときに少し吐いてしまった事があったのですが、嘔吐物がついた服を着たまま帰って来た事がありました😱

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    タバコ😖💦
    絶対にやめてほしいです😱

    • 1月16日